2011年07月

2011年07月31日

札幌無事終了

札幌最終日! 無事に終了しましたね。

昨日はMCでお風呂ネタが翔ちゃんから出たみたいですね~。一緒にお風呂に入れる相葉ちゃんがうらやましい~? いえいえ、全裸で翔ちゃんの前でダンスだなんて…。

今日はどんなMCだったのかな。食べ物ネタかな?⇒嵐くんは、お寿司を食べたのですね。



オーストラリアの長女からは2度目のコレクトコールが今朝ありました。意外と律儀。
次女は毎日水泳部で泳いでるのに、日曜日まで友達とプール遊びに行ってます。
で、主人と私はお昼から、大阪の天保山ミュージアムにお出かけしてきました。鈴木英人さんの作品展を観に。FM COCOLOを聴いていて突然行こうと言う主人。(計画性のある翔ちゃんを見習ってよ~)

昔ねFM STATIONという雑誌があって表紙が鈴木さんの絵だったの。
今日は鈴木さんご本人が天保山にいらして、購入した作品集にサインして頂きました…
続きを読む

sakucchi6682125 at 21:16|PermalinkComments(0) 嵐コンサート・イベント 

2011年07月30日

嵐にしやがれ

札幌初日無事終了!
おめでとうございます!

今夜のしやがれ

今日のメンバー、そろってビジュアルいいですね。ニノの髪型好きです。松潤もカワイイです。翔ちゃんは髪型からお顔のシャープさから言うこと無し!です。

オープニングトークはラーメン屋へ嵐4人で行った話。嵐を背負う智くんに感激! みんな地道だわ~。

今日のアニキゲストは古田新太さん。
先々週松潤と会ったばかり。

プライベートでも交友があるから、楽しそうだし、こちらもワクワクしちゃう。
「教えてもらうことあるかな… 酒のイメージしかない…。」とツッこむ翔ちゃん。

プレゼントはプロレスのマスク。翔ちゃんのは「レイ・ミステリオ」
翔ちゃん狙い過ぎのかぶりかた…なんか変~。

「全部くい気味」
よく飲む人なんだ~

Jの熱い話…
酔った松潤が熱すぎるのは定説ね。小栗旬くん、小出恵介くんとか、その世代はみんな熱いのね~へぇ~。

娘高2、新太さん45歳。
娘と会話がないらしい。
でもそんな娘さんとのエピソードを聞き出す翔ちゃんの横顔が優しくて素敵。

「フィギュア抽選で1名さまに」…住所はここ~みたいな悪ふざけするヤマタロが可愛い。

続きを読む

sakucchi6682125 at 23:27|PermalinkComments(0) 嵐レギュラー番組 

日立カタログと味の素

新潟の集中豪雨…心配ですね。
きっと札幌ライブに参戦の方もいらっしゃるはず。無事に到着されていますように。

さて、うちのマンションの隣にあるスーパーでは、週末オロナミンCが10本598円。今日も買いに行きました。
そしたらば、出会っちゃった~!
やっとこさ、味の素翔ちゃんパネルが飾られていました。バンザイ!
よく目立つ。みんな足を止めてくれますよ。
土曜日のスーパー…混んでおります。写メするの恥ずかしかったぁ。家の隣やからねぇ。f7632e9b.jpg

あとね、主人が電気屋行くからってゆうので、ついていきました。
そしたらば、出会っちゃった~!
HITACHIのカタログが目立ちたがり屋のようにありましたねぇ。ニノ×潤のレンジ、智×雅の洗濯機、そして翔×ニノの掃除機! まだ一つも頂いていなかった私は大感激です。みんなハダシだぁ。
商品もバ~ンとディスプレイ…
続きを読む

sakucchi6682125 at 16:05|PermalinkComments(2) 嵐CM 

2011年07月29日

毎日夫人

仕事から帰ってきて夕食作っていたら
♪ピ~ンポ~ン

「毎日新聞の集金で~す。」

いやったぁ! この瞬間を待っていたぜよ。

集金とともに毎月手渡される『毎日夫人』という冊子。
いつもはザッと見るだけですが、今回は違いますよ。

『ぶらり名作の舞台』
【松本市 長野県】
〈神様のカルテ 夏川草介〉

相澤病院→深志神社→女鳥羽川→縄手通り→松本城
ライターさんがぶらり名作の舞台を写真入りで紹介してくれます。面白いのは最後、御嶽荘を探してらっしゃるところ。本に沿うと松本税務署周辺になるらしい。「さすがに御嶽荘のモデルは見つからなかった」と締めています。当たり前だけど、探したくなりますよね。

毎日新聞を購読していても、嵐的にはメリットが少ないのですが、今回ばかりはちょっと嬉しかったです。

64283055.jpg

今から少年倶楽部の録画を見なくっちゃ~。


sakucchi6682125 at 21:45|PermalinkComments(0) 嵐映画 

神様のカルテ 特設サイト

昨日今日と、神戸では夕立がありました。いい感じの程よい雨です。打ち水をしたように、ちょっと涼しく感じられます。晴雨兼用の日傘は必需品ですね。

今日はJonny's webからメールが来ましたね。
『神様のカルテ』特設サイトがオープンです。

"Special"のところで、質問を受け付けていますね。
たしかヤッターマンの時も質問コーナーありました。
結局採用されるのはある程度無難な質問になるのですが、やっぱり誰も思いつかないような、かつプライベートなことを聞きたいですよね。映画雑誌では聞いていないこと。
8月5日までですよ。
考えましょう~質問を。楽しいね。
これからのスペシャルコンテンツもワクワクします。


東宝のサイトにも、25日の完成披露会見&舞台挨拶の模様が詳しく載っています…

続きを読む

sakucchi6682125 at 20:40|PermalinkComments(0) 嵐Jweb | 嵐映画

with

昨日はお気に入りの六甲山にある温泉に行ってきたんですが、もう帰ってきたら猛烈に眠くて、途中まで打っていたブログも仕上げたい気持ちとの葛藤で…ちゃんとした文章になってたんでしょうかねぇ。朦朧とした頭で投稿してしまいました(VS嵐)。


さて毎日本屋に通っていますが、昨日はFREECELLを見る前にwithを読みました。だから余計FREECELLの接写におっとっと~となったわけで。つまり逆に言うと、withには細々したオフショット満載でした。もちろん大きい写真もありますよ。

私のお気に入りショットは、あやとりができ上がり、赤い糸越しにカメラを見ている翔ちゃんのやつです。片目つぶって。可愛いウィンクとは違うんだな。
こぼれ話A to Zとかも面白かったし。
5人の対談の中で、ニノが翔ちゃんの実家のトイレのフタを壊したエピソードとかもワクワクしちゃったわ。まだ翔ちゃんが実家暮らししてた時のことかなぁ。私は初めて聞いたお話でした。

5人で、メンバー内での結婚報告の仕方についても語っているのです。


続きを読む

sakucchi6682125 at 18:03|PermalinkComments(0) 嵐雑誌・本・新聞 

2011年07月28日

VS嵐

9時頃になって帰宅した主人が、銭湯に行こうと言い出す。ひみつちゃんがぁ~…など言うと機嫌が悪くなるから、行こう行こう!と。
今週もひみつの嵐ちゃんはリアルタイムで見れませんでした。


さてVS嵐…

今日の対戦相手はチーム・バチスタ
プラスワンゲストはスザンヌさん

今夜はにのあい大盛り上がりだったかしら。
ニノのアラレちゃん…よくもまぁあんな衣装を…。ニノいじりは見ていて愉快だわ~。可愛いね、ニノ。
相葉ちゃんも復活おめでとう! やることなすことすべてが楽しそうだったね。

バンクボーリング
翔ちゃんは松潤とペア。

続きを読む

sakucchi6682125 at 23:55|PermalinkComments(0) 嵐レギュラー番組 

FREECELL

高校野球の代表校が続々と決まっていってますね。
ニノの"はとこ"くんが神奈川代表目指して頑張っていましたが、今日負けてしまったと聞きました。お顔、拝見したかったです。
奈良代表…決勝で『桜井』高校が負けてしまいました。名前が同じだけでも、甲子園に出場してたら猛烈に応援していたのに…。ここまで残ったのに残念。

今日は、韓流ファンの先生たちは小学生チームとキャンプにお出かけ。
チビちゃんたちのお預かりで私はお留守番。職場は私天下→嵐天下!(フフ、サボってるわけじゃない)
サーキット遊びや楽器遊び。BGMは嵐のアルバムだ~。
"まだ見ぬ世界へ"の時、3歳の男の子が反応する。
「ぼく、これ知ってるよ。お兄ちゃんがテレビで見てた。」←うそでしょ~。この子は男3兄弟の末っ子。私へのリップサービスか。

"果てない空"がかかると、「これあらしでしょ。」←ほぉ~嵐って名前が出てきたか。

お昼ご飯のお供に"SODA"を見てましたら、さっきの3歳の子に見つかる。表紙を見て「このひと、あらしのひとでしょ。」→わかってるやん。
♪しょーしょーしょーくんよって教えたら笑い転げてたわ。ありゃ…カッコイイお兄さんなのにマズイなぁ。

2年近く、うちの教室に来てくれて成長したわって思うし、嵐くんがファンじゃなくてもしっかり一般家庭に浸透してるんだな~って改めて思いました。
続きを読む

sakucchi6682125 at 20:20|PermalinkComments(0) 嵐雑誌・本・新聞 | 嵐映画

2011年07月27日

+act 優しき時間

表紙に照れる。
これは無造作にダイニングにポンと置いとけないぞ。ちょっと裏向きにね。
中を開く。
白い透明な翔ちゃん。
この白い中に、私も潜り込ませて~と…思いますよねぇ。
これだけ透明でも…すね毛は消さないのね~。ちょっと触っとこうか。
髪型もいいねぇ。クシュクシュってしたいねぇ。

テキストは今までの様々なインタビューと重複するところもありますが。特に気になったところ。
まず翔ちゃんの18000字インタビュー
●撮影に入った頃がコンサート始まったばかりの頃。ライブで身体を作っていてパンプアップされてたから、術着は大きめにして身体の線が出ないようにしてた。←カッコ良すぎ~

●旦那さんとしての一止を、抜けてて天然でカワイイ人と思ってる。

●なで肩話であおいちゃんとの距離が縮まったとゆう…

●加賀まりこさんは、「素敵な映画でした」という試写の感想を、なんと松潤にメールされてるのねぇ。松潤ったら~。

●お芝居への苦手意識は、やっぱり変わらないのね。そういうお話をもらうとちょっとドキドキするのね。で、櫻井ファンもドキドキするわけよ。

続きを読む

sakucchi6682125 at 20:07|PermalinkComments(2) 嵐雑誌・本・新聞 | 嵐映画

おはよう日本×神様のカルテ

今朝のNHK「おはよう日本」の中で、辻井伸行さんの特集がありました。

まず映画「神様のカルテ」の完成披露会見の映像から始まったたことに、私のテンションはキュ~ンと上がりました。
あおいちゃんと歩く翔ちゃん。
初めてのアングル。
イベント参加のファンの方たちもたくさん写っています。みんなそりゃあ感激してるわ~。天井から桜吹雪が舞い落ちるのがキレイ。

劇中のイチさんのセリフ
「これでいいのか…。自分のなりたかった医者とはこうだったのかと…」
私、ここの画像は何度も観ましたが、セリフを聞くのは初めてでございます! ヒャ~翔ちゃんじゃないよ。ヒャ~涙が出てきた…。何度も聞こう。

そして翔ちゃんと辻井さんが撮影現場で会った映像が流れました。
「はじめまして。櫻井翔と申します。よろしくお願いします。」と握手。

月曜日の記者会見でのキメキメ翔ちゃん。
辻井さんに関して、「もしかしたら台本や原作の雰囲気だけで曲が作れたかもしれないのに、撮影現場の空気感、僕と会った印象を曲に反映させたという熱い思いが何よりうれしかった。」

そしてイチさんが泣くシーンも流れて…。

続きを読む

sakucchi6682125 at 07:45|PermalinkComments(2) 嵐映画