2011年08月

2011年08月31日

NHKステラ

仕事から帰宅すると、夏休み最終日の娘たちが、部屋の片付けをしながら、10-11 TOUR DVDの国立編をガンガンにつけている。
気がきくねぇと褒めるべきか、やることやってから観ろと叱るべきか…。

台風なんて吹っ飛ばせ~です。
ZEROを見ていたら、台風でイベントが変更ということで、嵐ライブについて流れました。MonsterとSummer Splash!の映像~。

さて、雑誌の嵐は収束でしょうか。
気が緩み、NHKステラを買ってしまいました。
NHKの冠番組なんて喜ばしいじゃないですか。

〈櫻井翔の"いまそこにいる人々"〉「命の現場」

表紙にしなかったのは残念。翔ちゃん記事は2ページなんですけどね。
読者層を考えて?字が大きいです。

今日発売の全てのTV誌にも、記事が載ってると思いますが、やっぱりNHKのテレビ誌だけあって、プロデューサーのコメントがたっぷりあります。

続きを読む

sakucchi6682125 at 23:27|PermalinkComments(3) 嵐雑誌・本・新聞 

国立延期

今日で8月も終わり。
神戸は晴れていますが、変な風が吹いていて、やっぱり台風が来てるんだなぁと感じているところです。

国立延期が正式発表、今朝嵐メールが来ましたね。
9月3日(土)はそのまま。
9月2日(金)が4日(日)に延期されました。2日はグッズ販売も無しです。

今年は国立に申し込みすらしていないのですが、もし自分が2日に行けるとしてシミュレーションしたら…。
えらいことですねぇ。

日曜日に重大な用事が入っていたとして、断れるものなのか。まず往復の交通手段(多分新幹線)をキャンセル→日曜日の分に買い直し。金曜日に宿泊するはずのホテルをキャンセル。ここでキャンセル料は発生するのでしょうか。日曜日はライブ終わってもとんぼ返りはイヤだから、金曜日宿泊分を日曜日宿泊に変更できるのだろうか。空いてるか…。
じゃあ月曜日の仕事、娘たちの学校(新学期早々だぞ)をずる休みするのか…。じゃあやっぱり日曜日とんぼ返りか…。そんなのいやだぁ~。

などなど。

こんなふうにバタバタされてる地方の方、多いと思います。
でも、人生の中で、激戦の中チケットを手に入れ、その日が台風で延期なんて、そんな話そうないことですよね。
何を犠牲にしたって日曜日ライブに行ってほしいです。なんとかなるわ!(ちょっと無責任ですみません)
命がけで全身全霊でコンサートに行っちゃってください。
交通手段が取れますように。
ホテルが取れますように。
日曜日の予定が空けられますように。

延期に伴って、日曜日の振替ライブを諦める人がいませんように。お祈りしています。

ということで3日が国立初日となるわけですね。
嵐くんも天気予報にヤキモキしていたと思いますが、決定してホッとしているでしょうか。
照準が定まったところで、それに向けて気持ちを煽っていって、お祭りを楽しんでほしいと思います。



sakucchi6682125 at 09:28|PermalinkComments(0) 嵐コンサート・イベント 

2011年08月30日

松潤ケーキと夫婦愛

娘が、松潤誕生会の写メをくれました。

17cae077.jpg

ろうそくの数がなんじゃらほい? 関係ないらしい。
16歳で、松潤の何を語るのか、仲間に入って聞いてみた~い。

神様のカルテの感想を聞くと…
「となりの人のお腹がずっと鳴ってた。気になった。」
感想はそこ? 確かに静かな映画で耳をすますので、お腹鳴ると目立ちますねぇ…。

一止さんに感情移入できたみたい。十分な褒めコメントです。

ちなみに次女も日曜日友達と観に行ってきたのですが、「安曇さんに会うまでが好き。会ったあとは悲しいから。」と言ってました。

二人ともラストシーンの違和感はなかったそうです。

さて、夫婦間で1番好きなセリフがあります…


続きを読む

sakucchi6682125 at 21:28|PermalinkComments(2) 嵐映画 

ZERO

昨夜のZERO
短髪の翔ちゃんがすがすがしい。
映画公開、やっと手を離れたよって達成感と、いよいよ週末は国立だせって高揚感と、キャスターとしての落ち着き感と、入り混じって素敵でした。

澤選手とのインタビュー。2週間前の収録。翔ちゃんもどんだけ忙しいんだ~。
澤選手とはVS嵐でも会っているし、翔ちゃんが年下だし、見ていて楽な感じがしました。根っこの部分の嵐としての翔ちゃんを知ってくれているからこその安心感。

インタビューの中にも、嵐の翔ちゃんがいっぱいで楽しかったですよね。
…対戦相手が優勝したという変な気分でした。
変装バレませんか?なんて聞かれるし。
マスク帽子でバレるから変装なしで歩くって…。関西でそれやると命の保障が…。
コンサートのあと、ガタが出てきてるって…。まだまだ10年はやって下さいよ。
今回は"明日の記憶"のBGMもよかったですね。
リラックスして自分の気持ちで聞いてる翔ちゃんが素敵でした。
メディアを通じて伝える義務・責任感…自分にもあてはまることですよね。

続きを読む

sakucchi6682125 at 09:39|PermalinkComments(0) 嵐レギュラー番組 

松潤お誕生日

松潤
28歳のお誕生日
おめでとう

6年前に花より男子の連ドラに出たことが、私が嵐にハマるきっかけになったわけで、感謝しても感謝しきれません。

私は翔潤コンビがドキドキするほど好きです。末っ子甘えん坊でちょっとベタベタ絡むのが好きな松潤が、翔ちゃんと一緒だと封印しちゃうような気がします。おちゃっぴいでちょっとおバカなヘタレ部分もある翔ちゃんだけど、松潤といると封印しちゃうような気がします。そんなコンビの距離感、空気感にときめいてしまいます。2006年のウタワラで"I Want Somebody"を歌っていた翔ちゃん松潤が、そのまま感じられるような、そんな空気感なのです。

コンサートでは間違いなく松潤に浮気します。体のライン全体に色気のゼンマイ時計が仕掛けてあるような。その色気時計はオフが無し。MCで他人が喋っていようとも、その立ち姿は色っぽい。
28歳の松潤にライブで会うのが楽しみです。

長女…
続きを読む

sakucchi6682125 at 09:13|PermalinkComments(0) 記念日・お誕生日 

2回目

昨日(月曜日)は2時に運よく仕事から上がれたので、エイッと3時からの映画を観てきました。一人でです。
座席は既に、端っこか前しか空いてないと言われ、逆に嬉しくなってしまった私。
入ってみると前方3列を残してほぼ満席。
公開3日目とはいえ、平日にこの入りはスゴイですよね。
客層を見ても、翔ちゃんが言うところの『老若男女』ですよね。
比較的世代が上の女性同士、還暦過ぎのご夫婦が目立ちます。一人で来ているきちんとした男性もチラホラ、お医者さんかしら~なんて勝手な想像。もちろん20代女性もたくさん。夏休みのちびっ子もいます。私世代の女性の中には翔ちゃんファンも多いかな。
とにかくヒットしている実感があって嬉しいです。



続きを読む

sakucchi6682125 at 00:01|PermalinkComments(0) 嵐映画 

2011年08月29日

今朝のニュース

今朝テレビをつけていたら、気になるニュースがあれこれ。

まず台風。
国立の日に接近ですか? だれが台風を呼んだのでしょうか…。早めに動いてくれたらいいですね。雨の降らないことを祈ります。

ボルト選手。
100m決勝、フライングで棄権ですか! こんなことがあるのですね。翔ちゃんのボルトのポーズは健在ですね。来年ロンドンでインタビューしてきてほしいです。頑張れボルト選手!

落とし穴。
砂浜に作り、上から砂をかける。落ちたあとどうなるか、想像力はなかったのでしょうか。先週ひみつの嵐ちゃんでやったたところです。相葉ちゃん、気ぃ悪いでしょうね。ZEROで今夜このニュースは流れますよね。翔ちゃんたちは責任感じないでね。

初日舞台挨拶。
これ肝心なこと。
おはようコールでは、またまた指輪にしか触れず。翔ちゃんの声を流す放映権は無しなのねぇ。残念!

以上今朝の気になるニュースでした。

今週で夏休みも終わり!体調に気をつけて過ごしましょう。


sakucchi6682125 at 08:53|PermalinkComments(0) 嵐スペシャル番組&WS 

2011年08月28日

神様のカルテ サウンドトラック

今日は西宮ガーデンズ(ショッピングセンター)へ行きました。ここにはTOHOシネマズが入っていて、劇場前吹き抜けには神様のカルテの大きな垂れ幕がぶら下がっています。あ~今日も行きたかったなぁ~。
今日はね、娘の赤ちゃん時代からのママ友達と、久しぶりのランチ&お茶会。映画館を横目に、垂れ幕すぐそばのイタリアンのお店へ入ります。
メニューをめくると、サマースペシャルカクテルということで『モヒート』祭。ビックリ! マンゴー味、グレープフルーツ味のモヒートも。翔ちゃん映画公開に合わせて?なんて思ってしまいました~。
まぁ飲むなら翔ちゃんファン友達とがいいし、昼間だし、飲まなかったですよ。
赤ちゃん友達もいいもんですね。幼稚園から高校までみんなバラバラですが、試行錯誤の大変だった時期一緒だった絆は深いですね。娘たちの彼氏話に花が咲き(うちは聞き役のみだわ)、私の彼氏話に花が咲き…訂正!翔ちゃん話に花が咲きました。嵐ファンで無いけども、みんなで来月映画に行こうと約束しました。ランチ→デザート→お茶のお代わりで5時間も居座ってしまいました~。

帰宅後は…
続きを読む

sakucchi6682125 at 22:30|PermalinkComments(2) 嵐映画 | 嵐CD&DVD

2011年08月27日

カルテ1回目の感想

胸がいっぱいです。
そのいっぱいの胸をギュッと絞られたような気持ちです。一止さんが愛くるしくて可愛らしくてたまりません。私も松本に行って一止さんを捜したい気持ちでいっぱいです。
ただ穏やかで優しいだけでないのは、地域医療・週末医療についてのドキュメンタリーが根本にあるから。そしてイチさんが結構頑固で筋の通った男だから。
このような映画に携われた翔ちゃんがスゴイなって思うし、嬉しくて仕方がないです。

初回、思ったことを浮かんだままに……


続きを読む

sakucchi6682125 at 23:19|PermalinkComments(0) 嵐映画 

神様のカルテオリジナルグッズ

神様のカルテ
観てきました。

劇場でオリジナルグッズを買いました。
1c6f1cd5.jpg

まずグッズの感想を…

・ミニタオル…櫻の刺繍がカワイイ。

・ミニうちわ型しおり…半透明。使用上の注意に、『扇ぐことも可能ですが…』とあります。扇ぎませんよね。

・クリアファイルセット…英語です。spiritをハルは"heal"、イチは"soothe"するのですね。似たような言葉ですがニュアンスが違うのでしょうね。二つの言葉、素敵です。

・ペアストラップ…水色が一止をイメージするとあって携帯に早速付けました。嵐コングッズのストラップと合います。


続きを読む

sakucchi6682125 at 19:40|PermalinkComments(0) 嵐映画