2011年10月

2011年10月31日

+act.mini

今日は朝から松潤にちょっと心を奪われてしまった。お綺麗。彫刻のよう。誰かに彫ってもらったわけでなく、もちろん想像を絶する努力であの体になったわけです。
関西の「おはようコール」では、客席通路を歩く松潤の姿と、ボクシングシーンで思わぬ動きが出て松潤がイラッてムッとするあたりの二人のコメントシーンが流れました。小出くんたら松潤のキレた口調の真似うまいぞ~。

怪物くんもジェットとはスゴイですね。機内のシートのヘッドレストが怪物くんの帽子になっていて可愛い!嵐ジェットも、王冠マーク入りのヘッドレストとか作ってほしいな。→次回もあるはずだからご検討を!

今日は昨日とはうって変わってお天気回復しました。何人かお友達が昨日今日と松本ロケ地巡りに行ってますが、お天気はどうだったのかしら~。土産話が楽しみです。

さて+act.mini
表紙は、まるで経済誌を飾る一知識人のようです。
影山ポートレイト&ロングインタビュー、撮影現場レポート、作品解説
……


続きを読む

sakucchi6682125 at 20:04|PermalinkComments(2) 嵐雑誌・本・新聞 

2011年10月30日

嵐ちゃんラッピングトレーラー@梅田

ひみつの嵐ちゃんラッピングトレーラー、出会えました。

今日は大阪を走行らしいと聞き、次女と梅田へお出かけしてきました。

14:30…午前中の大阪マラソンの交通規制が解けたのを見計らい、大阪駅着。ヨドバシ北東角の歩道にスタンバイ。屋根あるし。雨だし。
ヨドバシ向かいの陸橋には、多数の嵐ファンが今か今かと待ちわびてます。

4組の通行人に「何があるんですか?」と尋ねられる。とても親切に説明した私。

大阪城をグルグルしていたトレーラーが梅田に向かっていると聞き、ワクワクしてきます。まさかミナミに先に行かないよね…と少々不安。

15:44…キタキタ!大興奮。北からまっすぐ向かってきます。陸橋の上がコンサート会場だ。地上にいる私も慌てて写メ。しかし失敗。速い!
ホントに来るんだ。テレビの世界みたい。まっすぐ南下していくトレーラー。私は対向車線の歩道だけど移動はしない。

15:54…まさか10分で2周目、同じ方向からやってくる。写メも間に合うわけもなく。ホケ~っと見送る。翔ちゃ~んって手を振る。

16:04…待ってました。3周目。運よく信号が赤に。目の前で止まる。有り得るだろうか……

続きを読む

sakucchi6682125 at 18:41|PermalinkComments(4) 嵐レギュラー番組 

2011年10月29日

嵐にしやがれ

オープニングは、松潤が今日から舞台なお話。
いつ行こうかな~って翔ちゃん。ホントにみんなで観に行ったらどうかしら。
今日は翔ちゃんが松潤に、初日おめでとうメールを送ったのよね。翔潤の仲良さにキュン。
松潤初日大成功だったようでおめでとう!

ゲストはボヤッキーの生瀬勝久さん。
登場してアチャ~の人がいるって…翔ちゃんのことかな。
翔ちゃんは生瀬さんと距離が近い。ヤッターマンファミリー。裏話も聞けました。少ない一緒のシーンがスッポンポンって…そうでしたね。ヤッターマン②はやらないのですか?

智くんと釣り話。外野くんたちがホントに水飲むなんてねぇ。

掃除機7台持ってる生瀬さん。
日立の掃除機の実演。翔ちゃん日立の営業マンです。

完璧主義な話。
同じ完璧主義同士でも質が違う松潤と生瀬さん。部屋でグルグル回る松潤を想像してキュンです。

待ってました!裏京都の極意。

京都B級グルメ
「喫茶店モナミ」のオムライス
食べながらスプーンから落とした、珍しくスマートじゃない松潤。→そのあとノッてきたね。

人力車ぶらり旅


続きを読む

sakucchi6682125 at 23:27|PermalinkComments(2) 嵐レギュラー番組 

関西視聴率

非常にすがすがしいお天気です。松本に行きたくなる~。この間松本に行った時もこんな気候だったと思うのです。もっと青かったかなぁ。

ちょうど去年の大体この頃に、クランクアップ→京セラコンでしたかね。
去年の京セラはコンサートに行くわけでもないのに、2日に渡って3回も通いましたねぇ。会いたかった方に会えたり。(あと大きな声じゃ言えませんが、2日目に人生初の音洩れというのを楽しませていただきました。ホントは薦められないことです。すみません。雨が激しくて寒かったんですけどね。「言葉より大切なもの♪」の翔ちゃんのラップがあまりにもハッキリ聴こえましてね。1番ゾックゾクきたとこでした。)

映画は、去年の今頃クランクアップしてるのに、なんで公開があんなに先なんだろうって思ってましたが、ストーリーの設定時期がちょうど9月から10月ですもんね、合わせたのですよね。
去年のクランクアップと同時期に、今年は映画館上映終了です。

松本から→松本くん…


続きを読む

sakucchi6682125 at 11:02|PermalinkComments(0) 嵐コンサート・イベント | 嵐ドラマ

2011年10月28日

NHK初冠特番

おはようございます!
お嬢さま、今朝はパンケーキでございます。
いや、これはホットケーキでございます。焦げたとこがカリッと美味しいのでございます。

c76c70f9.jpg
↑超庶民(^^;

ホットつながり…松潤のホットペーパーのほめ言葉。投票の結果、1位が決定しましたね。
長野県の…

「急にキレイになるなよ。どこのどいつのためだよ。」

潤くんに言われたらクラクラですね。
しかし、翔担の皆さま!
「どこのどいつ」と聞いて思い浮かぶ顔がありませんか?



続きを読む

sakucchi6682125 at 08:30|PermalinkComments(2) 嵐スペシャル番組&WS 

MORE

MORE12月号
表紙嵐くん。もうクリスマスですか~。購入しました。
BOOK in BOOKには、メンバーそれぞれの贈り物の思い出や、メンバー同士のプレゼント秘話などが載っています。

まずスーツ姿の嵐くんがカッコイイ。特にひとりのひとりのページのアップのお顔。翔ちゃんはツイードベストにパンツ。大きめのボウタイが可愛い。

「プレゼントは相手を想う時間、想ってもらう時間がうれしい」

プレゼントを渡すときってこんな表情?
黙って何も言わず、口角をキュッと上げて、こちらへ差し出してくれるのかな。そのあと口元から歯がのぞくのかな。

想像してみて…
どうすりゃいいのさ。

さて次に、嵐くんはカジュアルな服にお着替えして、プレゼントにラッピングしてます、5人わちゃわちゃと。
ここで衝撃な翔撃な笑撃な事実が…


続きを読む

sakucchi6682125 at 00:00|PermalinkComments(0) 嵐雑誌・本・新聞 

2011年10月27日

VS嵐

今日のVS嵐
バレーボール全日本女子vs嵐+バナナマン

翔ちゃんビジュアルの可愛さ絶好調超すぎる!
たいがい私、カワイイ可愛いかわいいを連発してるけど、今日は私の好みのど真ん中顔です。
アイプチしてる?って次女ツッコミ。…なことない。
オープニングトークも楽しかった。相葉ちゃん、謎ディにも出ちゃってください。

●ジャングルビンゴ
ニノのニット帽にカメラ設置。20開けたニノ。
翔ちゃんはビンゴ狙いでもたついちゃったかな?
智くんビンゴ開けてくれた。

●バウンドホッケー
「バウンドホッケーを変えた男として君臨」した智くん。←by翔

●コロコロバイキング

楽しみにしていた新しいゲームだよ。
曲が可愛い。ディズニーランド行きたくなる。
相葉ちゃん、楽しい~。私たち、見てても楽しい~。金玉…じゃなくて…→ゴールデンボールでしょ。肩はずれそうな相葉ちゃん。
ピンクとグリーンの温度差ハンパない。→ピンク担当は丁寧な翔潤。グリーン担当は相葉ちゃんと日村さん。たしかに…。
「ゴールデンボール」と伊藤アナが言った瞬間、応援席で日村さんを見る翔ちゃんのドヤ顔。
再び相葉ちゃんに言わそうと振る翔ちゃん。ちゃんと言っちゃう相葉ちゃん。
……

続きを読む

sakucchi6682125 at 20:10|PermalinkComments(2) 嵐レギュラー番組 

2011年10月26日

謎ディ2話 視聴率&TVぴあ

今日はとりあえずの、劇場イチさんお別れ日でした。
もう泣かんやろと思いつつ、そんなことあるかい、涙は流れ滴り落ちる。「観る度に泣くとこが変わるのよ」なんて話してたが、その全てで泣く。流れる涙をほっといて、襟元にポトポト。

「とりあえずお別れ」…というのは、11月から上映開始する映画館が近くにあると聞いたのです。行くかはわかりません。(神戸の六甲アイランド内)

映画のあとお茶しながら、はっと思い出し視聴率を調べます。その前に予想をたてる。お友達は13%台(←ちょっと低すぎるでしょ(^^))、私は15.3%…

謎ディ第2話視聴率

16.1%

予想よりよかった!
クイズショウ、カバチと比べてもかなり良いです。

帰り道、テレビ誌をチェック。
嵐5人が表紙の「ぴあ」


座談会の中で、メンバーが尽くすタイプか尽くされるタイプかについて、話してる。
翔ちゃんは、自分では世話を焼くほうと言ってるが、メンバーからは尽くす尽くされ半々だと言われてる。週の半分は尽くし週の半分は尽くされる。誰かが「土日は?」と聞くと、翔ちゃん「尽くされたい(はぁと)」だって。

また、質問で、白黒つけたいタイプか聞かれると、翔ちゃん「白黒ははっきりつけたい方。好き嫌いもハッキリしてる。顔には出さないようにしてる。…つもりが顔に出てると言われることも。」

続きを読む

sakucchi6682125 at 20:56|PermalinkComments(4) 嵐ドラマ | 嵐雑誌・本・新聞

2011年10月25日

謎ディ 2話

急に寒くなりました。風がビュンビュン。帰り道寒かったぁ。
今日は職場の人から、娘にお古のお洋服をどっさりいただきました。大きな黒いボストンバッグに詰めれるだけ詰めて、帰り際にひとこと、「今から駆け落ちしてきま~す、翔ちゃんと~。」
嵐ファンはいないけど、そんな冗談が言えるミーハーな職場でございます。
翔ちゃんのドラマ、結構面白いから観てね、と宣伝してきました。やっと今日初めてPRできました。←1話で自信がついたもので…。

謎ディー第2話

翔ちゃんの落ち着きと声のトーンが、やっぱりとても心地いいです。

ツボな翔ちゃん…


続きを読む

sakucchi6682125 at 22:54|PermalinkComments(0) 嵐ドラマ 

ニノ×ドラマアワード

ニノ
ドラマ大賞&主演男優賞
2冠おめでとうございます!

めざましで受賞式風景を見ました。

「嵐のメンバーはみんなお芝居がうまいですね~。」
「事務所にはいろいろグループがありますが、その中でずば抜けてませんか?」
に「いえいえ~…そんなこと…私の口からは申し上げられません。」

こんか感じで、楽しいやり取りが見れましたね。
計算してるわけでも狙ってるわけでもないのに、ニノのコメントや空気感が絶妙だぁ。これぞ真の役者。
ニノのこの髪型も好みだな。長すぎず短すぎず。

そして……


続きを読む

sakucchi6682125 at 08:57|PermalinkComments(2) 嵐ドラマ | その他いろいろ