2011年11月

2011年11月30日

謎ディ7話 視聴率

謎ディ7話視聴率

先週より0.2ポイント上がって…
15.1%でした~。
ズルズル落ちて行かなかった~。よかったよかったです。

18.1%→16.1%→16.4%→16.7%→15.9%→14.9%→15.1%

全話を通しての平均視聴率は、0.2だけ下がり16.2%。
6位です。

最新放送回視聴率(15.1%)は、今日現在、南極物語とベムより良く、4位となりました。

多少の変動はあるものの、他の高視聴率のドラマにきちんと付いて行っています。
ミタさんは別格ですね。
謎ディ!
このまま頑張って!




sakucchi6682125 at 17:03|PermalinkComments(0) 嵐ドラマ 

東京とRORO

ただいま東京から、帰りの新幹線の中です。
銀座の叔母の個展に行く前に、教えていただいた謎ディのロケ地に、ひとつだけ行くことができました。謎ディ第5話で出てきた喫茶店「ルパン」です。(ほんとは「RORO」といいます。)

d1ebb0d2.jpg

早めに店内に入り、影山が英字新聞を読んでいた席に座らせて頂けました。

05f80c35.jpg

4d4c076e.jpg

マスターは愛想よく朗らかな方でした。

b6e1317a.jpg




続きを読む

sakucchi6682125 at 16:56|PermalinkComments(0) 嵐ロケ地・関連地巡り 

謎ディ 第7話

昨夜の謎ディ7話

15分拡大
15分繰り下げで放送でした。

15分延長とは思えないぐらい、またまたあっという間でした。

今回は翔ちゃんも言っていたように、ふたりともお屋敷から出ませんでしたね。でもテンポよく飽きませんでした。

田山涼成さんの演技力。あと被害者職場上司のおかまさんも味がありました。

今回は、お嬢さまの昔からの知り合いが犯人という初めての展開。
切なかったです。殺人を犯す気持ちにも共感できてしまって。
お嬢さまは、最後に泣きましたね。
景子ちゃん上手いわぁなんて思ってしまいました。
影山は偉いわ。理性があるわ。あの状況でも抱きつかない。お嬢さまは抱きしめてほしかったのでしょうね。

今回は、前回前々回と比べると、影山の表情も落ち着いていたのか。はたまた、こちらが慣れただけなのか。

WATCHINGの影山・お嬢さま&LIVEの風祭
この2画面構成がおもしろかった。
翔ちゃんはセリフがないけど、顔で演技しないといけないし、どっちが大変なのかなぁ。

影山は、薬剤師も整体師も資格を持っているのですか~。
ゲテモノ…ヤモリの干からびたのを掴んで調合してましたね。あ…これは偽物ですから大丈夫ね。

ウサギの耳…




続きを読む

sakucchi6682125 at 09:02|PermalinkComments(0) 嵐ドラマ 

2011年11月29日

ディナーのまえに6&とくダネ!

ディナーのまえにVol.6
今日も更新ありがとう。

写真も見ました。

なんでしょうか?これは…。
この食べ物の置き方といい、アングルといい…。
いかにも翔ちゃんらしい。
「おいしく」撮れてるのか、そうでないのか。→そこ無頓着ですよね。
翔ちゃんが撮ったんだね。
今回はそこがツボです。

テーブルが低いのか、高いとこに上って撮ってるのか…。
そんなことまで想像してしまいました。


そして、田山涼成さん。
顔を見て、ハッとわかりました。
名前だけじゃわからなかったの、どなたか。

私、結構、こういう俳優さんって多いのです。失礼だわ~。


そして今朝のとくダネ!
皆さんご覧になりましたか?

勤務中にもかかわらず、「とくダネ!に翔ちゃん登場です!」って、お友達のお知らせで、ワンセグで観ちゃいました~。仕事先の皆さんすみませんでした!
ただ、CM明けananのとこからで、小さい画面、時々聞こえないし…
あ~早く観たかったのです。

帰宅しても、夕食後はバレーボール観てるし…。
あ~そのうち謎ディ始まっちゃうよ。

で、やっと今、観ることができました…



続きを読む

sakucchi6682125 at 21:11|PermalinkComments(2) 嵐Jweb | 嵐スペシャル番組&WS

2011年11月28日

元旦はTOKIO×嵐

来年も!
元旦の夜から嵐くんに会えるのですね~!

『2012年もやります!!
恒例元旦はTOKIO×嵐』

「恒例」となってるのがうれしいわ。

今日は、TOKIO&嵐で、朝から日テレの番組をリレーだったのですね。

●ZIP…城島くん&松潤
●スッキリ…山口くん&翔ちゃん
●PON・ヒルナンデス…長瀬くん&ニノ
●ミヤネ屋…松岡くん&智くん
●News every…国分くん&相葉ちゃん

関西ではZIPは観れず。7時台に流してほしかったな。
everyは録画してませんでしたが、関西では流れてないかな?
5人とも平等に全国放送してほしいものだわ。

さて、金屏風前の10人並び。
TOKIOさんは黒スーツとネクタイ、嵐くんは白スーツに蝶ネクタイ。
翔ちゃんの髪型はキメキメではなくナチュラルです。

スッキリのたっちゃん×翔ちゃん…


続きを読む

sakucchi6682125 at 19:10|PermalinkComments(0) 嵐スペシャル番組&WS 

auポスター×嵐@梅田

auの嵐くんの嵐!
梅田がスゴイことになってる!
と、お友達から聞いて、仕事のあと、飛んで行ってみました。

わざわざ阪急電車に乗り…

梅田終点、電車を降りるとホームがau嵐の嵐~。

1932015a.jpg

そして改札からエスカレーターを降りると、見えてきました~。
例のムービングウォークの壁がau嵐の嵐~!
5人揃いのポスターもあります。

58135846.jpg

そして、ルクアへ移動。ルクアは今ひとつ疎い(…というか梅田全体に疎い)けど、お友達が教えてくれて、2階北出口へ向かいます。


続きを読む

sakucchi6682125 at 17:57|PermalinkComments(0) 嵐CM 

2011年11月27日

FamilyWalkerとクリスマス

クリスマスまで、あと1ヶ月を切りました。今日はクリスマスツリーを出しましたよ。

わが家のクリスマスツリーは結婚当初のもの。お腹には長女がいて、翌年は一緒に3人でお祝いするんだなぁなんて夢見ていました。翌月に阪神淡路大震災に逢いましたが、ツリーも無事。
そして長女も生まれ次女も生まれ、120cmの高さのツリーに背が近づき、そして追い越し。今ではちょっと小さく…しょぼくなり…。そろそろ買い時かな…。ハンズやFranc francなんかに行くたんびに心奪われるのですが…。
やっぱり子供の成長を一緒に見てきたツリー。子供たちが家を出るまでは、このままでいようと思っています。そうできることに感謝です。
オーナメントは再来年、20年の時に新調してみようかな。チカチカライトは点かないままなの。

FamilyWalkerに、翔ちゃんの子供時代のクリスマスエピソードが載っていましたよね。
クリスマスソングが絶えず流れていたことは知っていましたが、翔ちゃんママが、まさか演技でサンタさんに電話していたとは!
4~5歳の翔ちゃんはドキドキしながらママの電話を聴いていて、今だにその時の気持ちを覚えているのね。櫻井Family素敵です。
サンタに電話…うちはもう出来ないな。孫ができたらやってみたい!早く孫がほしい。
次女はまだサンタさんを信じています(多分…)。今年はディズニー旅行がほしいそうです…。


続きを読む

sakucchi6682125 at 20:53|PermalinkComments(0) 嵐雑誌・本・新聞 

2011年11月26日

嵐にしやがれ

今日のアニキゲストはアルフィー!

私は世代ど真ん中かな。
小学校修学旅行の夜の余興で、アルフィーバンド真似を披露したグループがいたな。

だから今日の番協は、over40か45ぐらいで絞っても、おもしろかったかもな~。
そしたらアルフィーの皆さんも観客に突っ込んだりできるし、アウェー感はなかったかも~。
もっと毒舌な面白味を出せたかも~。
でも若い人に知ってもらうのもいいことなのかな。アウェー感を出した方が面白いのかしら。次女は高見沢さんだけは知ってたわ。智くんは歌を知らない?

たまには番協のカテゴリーを変えても面白いのにね。
関西のおばちゃん限定とかどう?って常々考えちゃうけど。

さて、
それでも、あのアルフィーが3人そろって、私の大好きな嵐くんのバラエティーにゲストとして登場っていうのは、やっぱりスゴイことだな。

そのアルフィーが、南こうせつさんや忌野清志郎さんの真似で、ラブソーだなんて。

翔ちゃんの角刈り…似合ってましたかね。眉毛と目の間が狭いから、角刈りは似合うのかもね。

そしてサングラスしてキメキメでエアギター。
ギターは可愛いヤッターワン仕様!
見事優勝!
やまたろで獲得した技術かしらね。

翔ちゃんのツボを少し…


続きを読む

sakucchi6682125 at 23:39|PermalinkComments(0) 嵐レギュラー番組 

怪物くんトレーラー&エナジーソング

智くんお誕生日に
映画初日!

どこもかしこも大盛況なのでしょうね~。改めておめでとうございます!

初日舞台挨拶はどんな感じだったのかしら。
週明けWSが楽しみです。
私もいつか観に行きま~す。

怪物くんといえば…
「怪物くんトレーラー」

今日明日と神戸参上!

GANTZトレーラーと同じく、神戸のモザイクの高浜岸壁です。

私は用事があり、残念ながら今日も明日も訪れることはできませんが、こちらも大盛況だったようですね。(2時間待ちだったとか)

今日行かれたお友達から、写メをいただきました。ありがとう~。
バックのポートタワーと、山と海のコラボが、さすが神戸で素敵ですね。
近くで見たら迫力なんだろうな。

d8bc3304.jpg


続きを読む

sakucchi6682125 at 20:56|PermalinkComments(0) 嵐映画 | 嵐CD&DVD

智くんお誕生日

智くん
31歳のお誕生日
おめでとう

そして「怪物くん」公開おめでとうございます
大ヒットお祈りしています。大ヒットするに間違いなしです。



続きを読む

sakucchi6682125 at 00:01|PermalinkComments(0) 記念日・お誕生日