2012年01月

2012年01月31日

Facebook

0c137678.jpg

実家の犬(シーズー犬)の髪飾り。
櫻の髪飾りです。

今朝、めざましでFacebookの失敗について街角インタビューしていました。

なりすましに騙された、とか、友達申請したら違う人だった、とか、日々の行動で嘘がバレちゃった…とか。

実名登録だから、失敗で許されないこともあるだろうに。

最近Facebookに登録したのですが、私はFacebookの意義について今ひとつわからないの~。

まぁ私があまりよく知らないからなんでしょうね。

自分の近況や情報を、実名で知ってる友達に見せたいと思わないのです。
職場や主人ののことを考えたら、嘘を書けないような…嘘を書かなきゃいけないような…
嵐のことなんて実名で語りたくないしねぇ。


続きを読む

sakucchi6682125 at 23:22|PermalinkComments(0)

ZERO

ZERO

30歳の翔ちゃん!
こんばんは!

髪の毛少し切りましたかね。
そもそもツアーが終わっても髪型が変わらなかったのは、謎ディがあったからだったのですね。

地震は怖いですね。

インフルエンザも怖いですね。

イチメンはアメリカの大統領選挙について。


続きを読む

sakucchi6682125 at 00:08|PermalinkComments(0) 嵐レギュラー番組 

2012年01月30日

むいさ~

Enjoyを読もうとサイトを開くと…
むいさ~むいさ~

この声を聞いたらホッコリきちゃいますね。
相葉ちゃんカワイイわ。

松潤、今年最初の更新。
『見てる?』
見てるとも~!

やっぱり今回も絵文字はほとんど無いですが、
ラッキーセブンへの気合が感じられますね。

寒い中頑張っているのですね。
川沿いが多いって…
はぁ~凍りそう!
早朝ロケの毎日でしょうね。
クソ~って早起きして寒風の中へ飛びこんでいくのね~。

SHOTはどこかしら?
遊園地?
富士急ハイランド?…しかわからないわ。
またまた寒そう!

松潤ガンバレ!
今夜の第3話もものすごくワクワクしてます。

書きディも更新!
影山執事も寒空の中、撮影真っ最中ですね。
こちらは川沿いでなく埠頭ですか~。 
風邪ひきませんように!

 

続きを読む

sakucchi6682125 at 20:45|PermalinkComments(0) 嵐Jweb | 嵐ドラマ

2012年01月29日

嵐にしやがれ

昨夜のしやがれのアニキゲストは、先週に引き続き長渕剛さん。

長淵さんの、長淵さんによる…
もう圧巻な回でしたね~。

翔ちゃんは特にこういう回、似合いますね。
のまれないというか。
硬派な部分が見れますしね。
シャ~ウラァ~!
シャ~コラァ~!
叫びが乙でございました~。

セットを回転するときの
「ザ・セット
ありがともした~!」

最初は硬派に、後半は可愛く。
自分の魅力を魅せるツボをわきまえてますねぇ、彼は。

トレーニングは、もうTシャツから見える腕だけでもステキでした。

翔ちゃんさすが鍛えてるだけあって美しくクリア。
そのあたりは楽に見れましたが。

拳立て→ディップス→タオル腹筋

もうこの時の顔は悶絶~。
あのガチの表情がたまらないでした。
特にタオル腹筋の顔がね。
で、ついでに見れちゃった?パンツが。
グレーの無地でしたか。
先週胸毛で今週パンツ。

しかし
翔ちゃんのトレーニング姿は有り難かったのですが、5人が一人一人やっていくのは…どうだったのでしょうね。

収録押してるだろな~とか、
明日みんな何時起きなんだろ~とか、
ただでさえ忙しいスケジュールの中での収録なんだろな~、
とかとか、要らない心配してしまいましたよ。
長淵さんの部分は編集で切ることもできずだったのでしょうね。
さすがに大物さんは違うわ。

もしも嵐くんが紅白の司会をやっていなかったら、長淵さんは嵐のバラエティーには出ていなかったかしら。
次女は紅白まで長淵さんのことを知らなかったから、そういう意味でも、嵐くんは世代を繋ぐ素敵な役割をしてるんだなって思いました。


続きを読む

sakucchi6682125 at 17:47|PermalinkComments(0) 嵐レギュラー番組 

2012年01月28日

ダンス

今日は娘たちのダンスの発表会です。

ダンスできるっていいよな~。
うまい下手でなく、感覚的に体が動いてマネして踊れるって、うらやましい~。

私は無理です。
と言い切るところに向上心のカケラもありませんが。

でもやっぱり嵐のライブに行くからには、踊りを練習してある程度覚えていくべきなんでしょうね。新規ではないのに。

私のように、例えばA・RA・SHIもHappinessもラブソーやOne Loveも、踊りができないままっていうのは、失礼なのでしょうかね。
ここあたりは、せめて押さえとかないとねぇ。

ペンライトの上げ下げとか振り方は、それはわかるレベルなのです。

周りの人から見たら、私は子供の付き合いで来た保護者のひとりかしら。
あらら…。熱烈ファンなのにぃ。

と思い、以前娘が思春期になる前に、踊りのレッスンを受けたことはあるのですが。

あまりのリズム感の無さと覚えの悪さに、レッスンをやめさせられてしまったのです。

DVD観ながらひとりで練習していたら、気持ち悪いからやめてくれと言われました。
ライブでも踊らなくていいと言われました。

なので、もう踊らなくていっかぁ~って開き直っちゃってるのだ。

踊ろうとすると理屈で考えちゃうのでしょうね。
本屋に嵐の踊りのマニュアル本が売ってたので買ってはみましたが…。

理屈で理解して体を動かすもんでもないですね…。
感覚でしょ。

だから私、ライブでは単純にペンライトを振ることに専念して楽しむことにしてます~。

たとえジャズダンスのレッスンに無料で招待されても行かないと思うわ。

続きを読む

sakucchi6682125 at 17:40|PermalinkComments(0) その他いろいろ 

2012年01月27日

月刊テレビ誌と書きディ

いまさら月刊テレビ誌の話ですが…

今日、職場でTVfanを1冊いただきました。
お気に入りのK POPグループの特集を切り抜いて、残りをいただきました。
お友達からも、たまたま同じTVfanを譲っていただいて2冊になってしまいました~。
fanは小さな細かいライブ写真があるのがいいですね。

月刊ジョンは、山コンビのドレッシング作りの特集がいいですね。
特集最後のページの写真がカワイイカワイイ。
30歳の二人のトークが味わい深い。
これも買いたかった~。

結局私が購入したのは、月刊ガイドです。
理由は、"推し"嵐のMOVING MAPがビックリだったから。
ドームのどこを移動したか動線が書いてあるのですね。
画期的かしら。
セットリストを見ながらなぞっていってみたいです。

週間のテレビ誌はまだきちんと見ていなくて。

すべてライブの記事がありますよね。
見比べて楽しまなくちゃ。

そして!
書きディが更新でしたね。
初めて沖縄バージョンのケーキの話を聞いたとき、てっきり執事たちは沖縄にいるのかと思っちゃいました。
前の日に沖縄入り?じゃあ翔ちゃんお誕生日当日は沖縄?麗子さまと一緒に?

勝手に暴走してました。
ちゃんと読みましたらば、お屋敷での誕生日お祝いでしたね。
東京にいましたね。
一件落着。
一人暴走すみませんでした。

沖縄はいつ行くのかな~。

ちなみに景子ちゃんのブログも更新してました。

わたくしゴト…


続きを読む

sakucchi6682125 at 23:10|PermalinkComments(0) 嵐雑誌・本・新聞 | 嵐ドラマ

2012年01月26日

謎ディSP & VS嵐 &嵐ちゃん予告

お誕生日の翌日にまたまた嬉しいニュース!

「謎解きはディナーのあとで』スペシャルドラマがクランクイン!
2012年3月27日 (火)夜9時からの放送が決定です。
やった~!

今度の舞台は沖縄なのですね。
水着になれるわけでもないとおっしゃってますが、
水着に蝶ネクタイに水泳帽…ありじゃないですか?
それか執事の服のまま海かプールに落とされるとか…。
なんちゃって。
カッコいい執事なのですよ。

今日から撮影ですか。
ケーキでお誕生日のお祝いもしてもらえたのですね。
しばらく翔ちゃんは俳優のお仕事はお休みと気を抜いていた私。
またテンションムクムクわいてきますね~。

明日のWSでたっぷり流してくださ~い。

やっぱり高視聴率を取るというのはこういうことなんですね。

こちらがクランクアップしたら、ブラックボードに入るのですね。
ブラックボードは、役への意気込みを、キャスターの目からも見ているところが素晴らしいです。

休憩のできない翔ちゃん、体には気をつけてね。
しかし、太る暇はないということです。

そして!
ドラマ撮影が始まったいますよ、
キャンドル翔は復活かな。




続きを読む

sakucchi6682125 at 21:23|PermalinkComments(0) 嵐ドラマ | 嵐レギュラー番組

2012年01月25日

翔ちゃんお誕生会

翔ちゃんの30歳のお誕生日に、スペシャルドラマが発表されましたね。
戦時中の先生の役というところから、
どれだけ翔ちゃんがストイックに役作りしていくかが想像できますね。
先生役はうれしいけど、まさに関心は髪型へ。
角刈りですか?
ZEROに出演できる限界の髪型でしょうか。

撮影がスタートする2月
ある日のZEROでの変身ぶりに、椅子からひっくり返らないように覚悟しておかないとダメかなぁ。

さて

翔ちゃんお誕生会は、とあるカラオケ屋さんにて。

みなさんがこれだけのものを準備してくださいました。
1b51f85e.jpg

全部写しきれていなくてゴメンなさい。
翔ちゃんへの愛情たっぷりのものいっぱいいっぱい。

 中央にあるケーキをズームしてみると…
4972612c.jpg


お友達が20等分してくれました。
私は、翔ちゃんの左眉からおでこの辺りを分けていただきました。
前頭葉を食べて、ちょっと賢くなったかな?
なってるわけないか。
続きを読む

sakucchi6682125 at 22:11|PermalinkComments(2) 記念日・お誕生日 

桜井駅

13e48091.jpg

4e5e02cd.jpg

今日は翔ちゃんのお誕生会に参加させていただきました。

午前中、お誕生会の前に、
大阪箕面市にある
『桜井駅』に行ってきました。
阪急箕面線にあります。

去年も、お誕生日のこの日に行ってきました。

翔ちゃんに会えますように…
翔ちゃんに会える入場切符…

勝手に願掛けして、
入場券を購入なのです。
お誕生日の日付の入った入場券です。

みなさんが30歳の翔ちゃんに会うことができますように!




sakucchi6682125 at 21:01|PermalinkComments(0) 記念日・お誕生日 

翔ちゃんお弁当

ab6cffd7.jpg

娘二人のお弁当です。

SHO 30

学校のお友達と盛り上がってきてください。

潤担、ニノ担ですが、お祝いしてくれるはず。

はしゃいでるママに冷たくしないでね。

では私も出かけま~す。


sakucchi6682125 at 08:16|PermalinkComments(6) その他いろいろ