2012年07月

2012年07月31日

ワクワク学校福島と、アラフェス投票終了

今日は福島でワクワク学校が開校されましたね。

無事終了おめでとうございます。

とっても素敵な空間だったのでしょうね。
先行きが見えない毎日の福島の方々、幸せなひと時になっていたらいいですね。
メンバー1人ずつが出口に立ち、ハイタッチできたのですね!
気付きは、相葉ちゃんが午前中、お店の警備員に扮していたそう~。

櫻井先生は、まさかさっきまでロンドンにいたとは思えない、いつもの翔ちゃんだったのでしょうね。
MCはしっかりと!しかし、VTRが回ってる間は、ワルっぽい態度で授業受ける生徒さんかしらん。
キラキラな目で、ハハハハハってね。でも、どこ見てんだい?ってね。
そんな翔ちゃんは今、どこに?

明日の日本時間夜8時半=ロンドン時間午後12時半から、五輪生放送が始まります。
フライト時刻表を調べてみましたー。
そこに翔ちゃんが間に合うためには、成田ーロンドン直行便では無理な話です。
アジア経由…例えば、バンコク・シンガポール…無理です。
ドバイ・モスクワ経由…無理です。

例えば、パリとか経由してロンドン入りすれば可能かしら!
成田ーパリは間に合うかな?成田21:55はキツい?
羽田深夜00:40 出発ーパリ朝着のJAL便ありますね~。小さいからファーストクラスが無い!しかし、これがちょうどピッタリ合うかしら?
じゃあ、福島から羽田空港で待機してるのかしら、今ごろ。
東京の地面踏んでないー?
…って私の勝手な想像です。調べるの面白かった。
正解を知る由もないけど。

もし、明日途中から翔ちゃんが登場なら、ロンドン直行便でしょうね。
いずれにしても、フライト中にお勉強ですよね。
目はキラッキラで。
寝てね!

続きを読む

sakucchi6682125 at 22:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 嵐コンサート・イベント 

ZERO 櫻井翔が見たロンドン

櫻井翔が見たロンドン

「ロンドンオリンピックが開幕しました」
 タワーブリッジにいる翔ちゃん。

「あちらタワーブリッジには五輪の輪、
こちらには大会マスコットのウェンロックがあります。」

翔ちゃんは、北島選手の他に、三宅宏実選手の重量挙げも見に行っていたのですね。

同じ、4年前の北京で試合を見て、インタビューして、そして継続して応援してきた2人の選手。
思いは同じはずでも、4年前とは笑顔と悔しさ、逆になってしまいましたね。

ただ翔ちゃんにとって大きいのは、結果ではなくて、同じ舞台でまた再び見れるということなのかもしれませんね…。
 2人の対照的な結果を見て、継続という重みを感じさせてくれた翔ちゃんに、感謝したいです。
 
続きを読む

sakucchi6682125 at 00:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 

2012年07月30日

五輪生放送×櫻井キャスター

日本時間月曜日am1:00
ロンドン時間日曜日pm5:00

翔ちゃんがいるよ!
直接水泳会場と思ってました。
→ちょっと録画を巻き戻してオープニングから観ます。

上田さんと岩崎さんと一緒。
オリンピック国際放送センターから生中継~。初めて見るスタジオの櫻井キャスター!
ノーネクタイのスーツ姿が爽やか~。


さっそく平泳ぎ準決勝を観戦している翔ちゃんのVTRが。
6位という結果に驚いてしまった翔ちゃん。

北京、そこから今日までの4年間の北島選手とのインタビューなど、VTRも流れました。
さて、決勝はいかに…。

翔ちゃんは30分ぐらいで姿を消す。会場に向かってますね。


その前に、
アーチェリーの競技を生中継。

お~銅メダルおめでとう!
2点差かな。
あまり見たことない競技でした。

柔道は…
女子中村選手は初戦敗退。
男子海老沼選手は銅メダル。判定が覆るという…。
そんなことがあるのですか~。でも銅メダル、おめでとうございます。


重量挙げ女子の八木選手は、自己ベストならず、12位でしたが、
かわいらしい方ですよね。

男子サッカー決勝Tへ!

そして、いよいよ平泳ぎ決勝!
 
続きを読む

sakucchi6682125 at 06:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 嵐スペシャル番組&WS 

2012年07月29日

起き上がり小法師と、いざッなう

福島の起き上がり小法師が、さっそく届きました!

金曜日のZEROで、ロンドンにメッセージを伝えにきた福島の方が 、櫻井キャスターに手渡したもの。

《東日本第地震・津波でかけがえのない親を亡くした、
または重度後遺症障害を負った人の子供たちへの
返還不要の「特別奨学一時金」などの「奨学金」や「心のケア活動」のため
充てさせていただきます。》 とあります。

この起き上がり小法師は、一つたった100円ですが、翔ちゃんファンのみんなで少しでも力になれたらいいですよね。

お店の方から、直筆でお礼のメッセージカードも入っていました。
丁寧でビックリです。

ちょっと塗りムラなんかもあって、ホントに手作りだなって思います。
ちっちゃくって可愛いです。
こいつ~と、ツンツン押して、また戻ってくる。
…縁起物です。

b24180e8.jpg

続きを読む

sakucchi6682125 at 20:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 | 嵐CD&DVD

関ジャニ∞としやがれ

オリンピック
日本は銀メダル2つ、銅メダル1つ!おめでとう!

色が一緒でも、重みは違うって翔ちゃんも言ってたけど、
柔道の平岡選手の銀メダルと、重量挙げ女子の三宅選手の銀メダル。
重みも想いも違うんだろうな。
翔ちゃんは、4年前の辛いインタビューがあったけど、今回三宅選手のところに飛んでいけたのかな? 
柔道女子の福見選手…リアルタイムで応援してましたが…厳しいですね。

水泳の萩野選手の個人メドレー、録画で見ましたけど、ゾワゾワきちゃってダメです~。
フェルプス破ってすごいです!高校3年生~若い!

あれ?内村くん、どうしちゃったんでしょう。魔のオリンピック!
決勝でリベンジだ!!
北島選手は辛くも決勝進出。
今夜は夜更かしで皆さん見ましょうね!
あらー、面白い立石選手…敗退ですか…。 
翔ちゃんは、競泳を観戦取材したのかな?
何の試合を見ていたのかな。

なでしこも、このまま行け行け!


続きを読む

sakucchi6682125 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 

2012年07月28日

ロンドン五輪開会式

開会式! 観ました~。

5時過ぎに起きて、仕事に出かけるまでの間、NHKで鑑賞。
オリンピックは、やっぱり生。そして、編集せず淡々と黙々と事実だけを流す。
ホント言うと、オリンピック好きな私としては、これが好みなんです。

8時から職場でテレビ鑑賞。観れるとこまで…。続きはお家で。
読売テレビ=日テレで。

前置きが長い…CMがある…CMの前後のエピソードはいらない。
それをなくして、代わりに、開会式で編集カットした部分を流してほしいわって、
思ってしまう。
カットしたとこ、翔ちゃんは何てコメントしてたんだろう…。
だから民放は…

なんて言わない言わない。
翔ちゃんがいるからね。
翔ちゃんがいることによって、NHKと同じ映像でも、
こんなにも彩られて見えるなんて!!
こんな幸せなことはないわね。

ヘッドホン姿の翔ちゃん。
可愛いのに、なんと堂々とした。

baaa55e2.jpg

27分たって解説席にいる翔ちゃんがうつった!
センターに座っています。
少し上を見上げて目をキラキラさせてその瞬間瞬間を楽しんでる翔ちゃん。
もう、ここでポロポロ泣いてしまいます。
 青くて幻想的でしょ。

97ca6e86.jpg





続きを読む

sakucchi6682125 at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐スペシャル番組&WS 

ZERO もうすぐ開会式

ひゃ~
ZERO前の予告で、車に乗ったかっこいいスーツ姿の翔ちゃんが写りました。

ZEROのオープニング

開会式まであと5時間。
ロンドンは午後4時を過ぎたところ。

オリンピックスタジアムの前に翔ちゃんと村尾さん!
翔ちゃんがちゃんといるね!
櫻色のネクタイが映えるわ、翔ちゃん。
髪切ったね。

ロンドンの街は意外に静か。さすがイギリス。

開会式の色に注目してる翔ちゃん。
北京は赤、バンクーバーは青、じゃあロンドンは?

気温23℃。こんなこともとっても気になる。

ヘリコプターの轟音に、スタッフとアイコンタクト取って笑う翔ちゃん。
余裕だわ。

 
続きを読む

sakucchi6682125 at 01:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 

2012年07月27日

ZERO Facebookページより

NEWS ZERO 公式Facebookページ
つい先ほどの更新で、翔ちゃんの名が!


『今夜は、村尾、櫻井キャスターらがロンドンから生中継

さあ、まもなくロンドン五輪が開幕します。
ZEROでは、村尾キャスターや櫻井キャスターらが
現在ロンドンで取材中です。
画像は村尾キャスターが、ロンドンにある貸し自転車に
乗るところです。カメラクルーと撮影の工夫をしています。
ロンドン五輪は、エコを意識していて
自転車や徒歩、公共の交通機関での移動が推奨されてるんです。
今夜のZEROは、午後11時58分スタートです。
村尾キャスター、櫻井キャスターがロンドンから生中継でお伝えします。』


ヘルメットをかぶって自転車に乗る村尾さんの写真、
なかなかお茶目です。
翔ちゃんの写真はもちろん無いのが残念。
翔ちゃんはいつ、ロンドンに着いたのかしら?

今、ロンドンは…
8時間引けばいいから…
お昼の3時過ぎね。

翔ちゃん、何してたのかなぁ。
ロンドンで取材中って…。
今、何してるかな?
スタジオでスタンバイかな、そろそろ。

早く会いたいね!
ブルブル。

さっきグリーンラベルの新しいCMが流れたのを初めて観ました。
気づいた時には、トップバッター翔ちゃんの番は終わってました…。
あーあ。
でも、爽やかで可愛くて、ステキなCMですね。

HPのCM動画は、携帯でもi-padでも観れなくて…。
ZEROでまた出会えるかな?

追記
おー!今また観れました。
翔ちゃん観れました。「る」聞けました。




sakucchi6682125 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 

+act.mini× キャスター櫻井

私の翔ちゃんへの入口っていうのは、
宿題くんのMCぶりと、ZEROのキャスターぶり。
この2つのスタートした番組セットで、翔ちゃん贔屓になったのです。

『自らが切り開いてきた地で、後続の多くの後輩キャスター達が目指す頂として、常にその先の高みを自らに課し続け、最前線に立ち続けてきた6年。』
私の入口となったそのキャスターとしての彼に迫る特集がグラビア含め14ページ。

テキストは、翔ちゃんへのインタビューから、鈴江アナのお話、そして笈川チーフディレクターのお話へと進みます。

文字の洪水の中に没頭して、読み進めていくうちに、
渦の底へ引き込まれつつも、また背後から翔ちゃんの魅力の大波がザブーンと来て、
もう最後にチーフディレクターが、嵐とリンクさせてお話を締める時には溺れ死んでましたね〜。


鈴江さんと笈川さんのお話を読みながら、
そうそう!だから翔ちゃんが好きなのよ!というポイントが散りばめられているのですよね。


私も翔ちゃんファンの皆さんと同じく、本当に感動したテキストでした。


続きを読む

sakucchi6682125 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐雑誌・本・新聞 

2012年07月26日

VS嵐と「SAKURAI」

今夜のVS嵐
合衆国サンサンズVS嵐+高橋克実

●コロコロバイキング

ミスが全てピンクゾーンのニノ翔ちゃん。
翔「ひゃっひゃっひゃっ。納得がいきませんね!」
ニノ「なぁ、櫻井さん」
翔「ちゃんちゃらオカシイですよね!」
なんでニノ翔あのキャラに?ちゃんちゃらオカシイ~。
このコンビもやっぱりいいね。
言い訳に必死な翔ちゃんが、らしい。

●ピンボールランナー

司令の山コンビ2人だけは新鮮!
ピンクは櫻井さんご指名。
翔「わかりました」
マイク傾け、
翔「いただきぃ~っ、Yeah!」
ロックだかっこいい~!

倉田アナスゴい。
アナウンサーの道で成功してる人。
ジャニーズの道で成功してる人。
何をやっても極めたであろう人々。

●クリフクライマー

完全な一般参加な光くん。
ボタン壊して、後で怒られちゃったかな?
でもパーフェクト!で、額怪我してるやん。

クライマーの櫻葉は、パーフェクトならず。
が、翔ちゃん、ゴールできた~!

ゴリ夫もおもしろいけど、みつくんも可愛いね。
さすがフジだなって思った。

●ローリングコインタワー

今日あまり出てませんでした?松潤だったから攻めるのね。

翔「松潤の攻めるときってハンパ無いからね」
そんな眉間にシワ寄せなくても…。
でもホントに松潤攻めたから勝てたのね。

●10秒チャレンジ

サイコロは目の合計がわかってなかった?
非常に乾いた笑いになっちゃったのね。


続きを読む

sakucchi6682125 at 20:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 | 嵐ロケ地・関連地巡り