2016年04月

2016年04月30日

嵐にしやがれ 4.30と、Enjoy vol.136

潤くん、Enjoy vol.136更新!!
ありがとう!


ドラマのお話。

第3話は、今までとはテイストが少し違うの〜?
どんな感じに??たのしみ!
 

アリーナツアーについて。

近くて、最初は少し恥ずかしかったのね〜。
広島に行かれる方がいらっしゃったら……、
もっと嵐くんを恥ずかしがらせてあげちゃってください〜(笑)。
(▼V▼)これ、かわいいね。

潤くんはね、アイドルスマイルの中にも、
ものすごく客席を観察してるな〜っていうのを感じたよ。
 

そして熊本地震のこと。

「出来る事を始めます」

出来ることの一つがこれですね。
小山薫堂さんのFacebook。


小山薫堂さんから発信。
ジャニーズ事務所協力のもと完成した60秒の応援メッセージ映像。
5/1(日)夜8時53分〜54分、熊本の民放4局が一致団結して、同日同時刻一斉放送。 



 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐Jweb | 嵐レギュラー番組

2016年04月29日

嵐にしやがれ4.23と、ドラマ関西視聴率

来週の金曜ロードショーは、
「陽だまりの彼女」ですよ~。

やった~!!!
地上波初です。
待ってました。

私、この映画、ハマりました。
オチを知った時、ずっこけましたが、それでも、オチがわかって観るからこそ、
もう、樹里ちゃんに感情移入してしまって。
そりゃ、涙は止まりません。
自分の運命がわかっているからこそ、どれだけ必死でどれだけ嬉しくてどれだけ幸せだったか。

潤くんの「まかせとけ~ぃ」のセリフ。
めちゃ好きです。

何回劇場に足を運んだことか!
江ノ島にロケ地めぐりもしましたし。
娘の友達から、DVD借りて、メイキングとかも観ましたし。
そのあと原作読みましたが……これはあまり入り込めなかった(笑)。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 嵐ドラマ | 嵐レギュラー番組

2016年04月28日

THE 夜会と、VS嵐 4.28

夜会

KAT-TUNがゲスト。
私個人的には、この3人のメンバーが好きで。
このメンバーでやっていくと、亀梨くんが言ってる、「かっこ良さが狭い」 も克服していけたんじゃないかな〜って思う。
でも、ソロのお仕事で、グループカラーの束縛から放たれて、自由な魅力を出しやすくなるかもしれないかな。

最後の翔ちゃんのコメント、素敵でした。
月並みじゃない言葉。
泣いているファンを見て、表情がガラッと変わったというか、なんとも言えない、優しい顔ではあるけど、厳しい顔でもあり…、自分や嵐に重ねて、どう見ているのかな〜。
4人が3人になるという、衝撃発表のその時も、生で真横にいた翔ちゃんでしたもんね。

そんなふうにしみじみ締めるのかと思いきや!
いきなり亀梨くんのかっこいい真似をしちゃって。
まとめがうまいです。

残った3人も、出て行った3人も、
これからも頑張っていってほしいです。
私はシューイチの中丸くんが好きだから、それは変わらず応援していきまーす。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 

2016年04月27日

嵐Japonism Show in ARENA 福井初日2部 MCと感想

JapoShow 福井

初日2部のレポに、MCのことは書いていなかったので、

追記しておきます。

合わせて感想も。




MC(ニュアンス)です。


続きを読む

sakucchi6682125 at 23:58|PermalinkTrackBack(0) 嵐コンサート・イベント 

2016年04月26日

ブログ5周年と月刊ザテレビジョンの櫻葉コンビ

コメントから教えていただいて気づいたんですが、

ブログを始めて、
昨日でちょうど5年経ったようです。

5周年!!
いつも読んでくださる方、いつもコメントくださる方、本当にありがとうございます。
たまたま検索か何かで引っかかるのかで、のぞいてくださる方、ありがとうございます。
そして、ブログ読んでるよって、LINEとかで話してくれるお友達、気恥ずかしいけれど、ありがとう。

バリバリの正社員ではないけれど、
週6勤しながら毎日ブログを寝る前に書くのは、しんどくないのか?
しんどくはないです。
これはもう趣味です。
リフレッシュ。

そして、元気に過ごせたということですね。
もちろん風邪はひくし、熱も出したりするけれど、
病気でベッドから起きれなくて、寝たままブログを書いたのは、1年につき1回ぐらいかな。

6年目も、同じように続けていこうと思います。
よろしくお願いします。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐雑誌・本・新聞 

2016年04月25日

うらあらし福井公演と、ZERO4.25

J-web
今週のひとことは、智くん

季節ももう……ときたから「初夏」と思ったら、「春」かい!(笑)
眠いとか寝ようとか、あ!今回は智くんやな〜って、すぐにわかっちゃった。


そして、『うらあらし』きました!!
まずは、福井公演UP!!
相葉ちゃんです。
かわいい〜。

二度寝!
楽屋で食べたお話。
僕の大好きな天然温泉。
どこかの場所で、温泉に行けるといいけれど。
相葉ちゃん、疲れをためちゃダメ。しっかり寝てくれたらいいからね!


そして、『なつかしうらあらし』
今日発見しました!
2006年の福井公演のうらあらしだ〜。
こんなの読ませてもらえるなんて…感激。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 嵐Jweb | 嵐レギュラー番組

顔認証(追記してます)と、金沢の翔ちゃんロケ地巡り

顔認証


結局、機械ではなく、目視でした。


一つの列に対して、1人の女性がハンディタイプのカメラを持っていて、
その画面を、私たちの顔と同じ高さに持ってきて、
真横に並べて比較します。

画面に映る画像はハガキ大かな?
ペアで入場の場合は、一つの画面に、2人の写真が同時に並んで現れます。

1人の女性がチェックすると書きましたが、
すぐそばにもう1人女性が控えていて、
何列かに1人は男性スタッフも控えていて。

ちょっとでも怪しい場合は、セカンドオピニオンをすぐにもらえるような、
そんな空気感でした。
私が並んでいた時は、はじかれた人は誰も見ませんでした。

ここからはただの私の主観です。
私が思うに、もうこの段階では、機械も目視も、成果はほぼ同じ。
機械なら引っかかったのに、目視だから通れた…という可能性は低いんじゃないかと思っています。

じゃあ、何が問題かというと、もうこの段階ではなくて、
やっぱり当選した名義の写真が、1枚たりとも重複されていないか。そのチェックがされないこと。

あと、実際会場で、入場するときに、デジタルチケットのみで入れることが大問題と思うのです。

本人確認!!
番協と同じように、写真付き公的身分証と、会報封筒を持参する!!
シンプルです。
これをするべきだったかな。

登録した写真。
公的身分証の写真。
本人の顔。
公的身分証の名前と住所。
会報封筒の名前と住所。
この5点が一致するわけだから。


ただ、今回事務所が目指したのは、『高額で売りつけるダフ屋の排除』。
それは大成功だったわけで。
もしダフ屋が排除されていなかったら、いったいどうなっていたことか!!
そこは評価されるところだと思います。

反面、多ステの排除はされなかったということ。
どんな方法を取ったって、結局ズルする人は絶対いる!
その人種は、悲しいけど、嵐だけでなく、どんな世界にもいる。

そして、そんなズルいことをする人は、結局全体の0.1%…ではなく、0.01%にも満たない?
99.99%の人は、正々堂々、正直に純粋にチケットが当たって入場しているんだと思うけどな。

ただ次回から同じことをやると、なめられますよね、事務所は。




 
続きを読む

sakucchi6682125 at 00:02|PermalinkTrackBack(0) 嵐コンサート・イベント | 嵐ロケ地・関連地巡り

2016年04月24日

JapoShow 福井初日4/23 第2部 レポ その2

ARASHI Japonism Shou in ARENA

福井第1日目 2部



間違っているところもあると思いますが、
書いておきます。




 続きを読む

sakucchi6682125 at 00:31|PermalinkTrackBack(0) 嵐コンサート・イベント 

JapoShow 福井初日4/23 第2部 レポ その1


ARASHI Japonism Shou in ARENA

福井第1日目 2部



間違っているところもあると思いますが、
書いておきます。



 続きを読む

sakucchi6682125 at 00:30|PermalinkTrackBack(0) 嵐コンサート・イベント 

2016年04月23日

JapoShow ARENA 福井初日終了!!サンドームへの道

ARASHI Japonism Show in ARENA

初日無事終了おめでとうございます!!!


嵐くんが待ち望んでいたアリーナ公演。

2公演終わって、どんなことを思っているのかな?

懐かしかったのかな?
やっぱり昔とはちょっと違うなって感じたのかな?
2公演はキツイなって感じたのかな?余裕かな?
幸せいっぱいかな?


横浜オーラスに向けて、
またいろいろ再考していくのでしょうか〜。


2公演、お疲れ様でした!!!
明日も福井で、素敵なパフォーマンスが行われますように!!!



 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:56|PermalinkTrackBack(0) 嵐コンサート・イベント