2016年09月

2016年09月30日

ZERO10年写真展と、PON

PON!

4日間ありがとうございました!!

もちろん関西には無い番組ですが、動画が上がって観ることができて、感謝です~。

ステージ上と普段もギャップはなく、
休日に何をやっているか想像でき、
寂しがり屋でもなく、
そんなふうに4人から思われている翔ちゃん。
食にこだわりがあるなんて私はちっとも思ってなかったんですが。
みんなの食のことを考えてくれてる翔ちゃん。


嵐ツボなんてお金かけないで、こういうのを特番でダダ流ししてくれたらいいのに~。
ファンにとったら嵐のツボなんだけど。

4日間ツボだらけでたのしかった!!!


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐コンサート・イベント | 嵐スペシャル番組&WS

2016年09月21日

MステウルトラFESと、ZERO9.19

台風16号
すごかったです。

今年初めて関西に来ましたねー。
来るぞ!今来てるぞ!行っちゃったぞ!非常にわかりやすい台風でした。

みなさまのところは大丈夫でしたか~?


ZEROでは、イチメンが台風のこと。

そして、パラリンピックが閉会したことで、翔ちゃんがコメントしていました。

車いすバスケの藤本選手の言葉「歩みを止めない」

翔ちゃん「今回のリオパラリンピックで、パラスポーツというものの魅力に、改めて触れた方も多い大会になったんじゃないかなというふうに思います。」

金メダルはなかったけど、金メダルがあった以前の大会より、ずっとずっと盛り上がっていたし、世間の関心も高かったし。それぞれの競技の魅力や、選手個人の魅力や、そういうことがよく伝わってきたと感じます。

そして、ブラインドサッカーの落合選手がこんなツイートをされていました。


櫻井くんのおかげでArashickのみなさんが視覚障害者に関しての私のツイートをリツイートしてくれてる。ありがとうございます。 こうやって少しずつ障害者理解が進み思いやりあふれる社会になればいいな^_^


翔ちゃんの伝える力大きさ。すごいなと思います。
ハードの面と、「ハート」の面。
 
そして、4年後の東京オリンピックでは、おっちー選手の活躍が見れますように!!!
4年後にワクワクしてきます。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 00:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 嵐歌番組 | 嵐レギュラー番組

2016年09月19日

嵐スタジアムと、嵐にしやがれ9.17

『嵐スタジアム』

NHK10月10日(後7:30~8:45)決定!!

特集番組「東京2020 12時間スペシャル→2020」のフィナーレを飾る番組なのですね~。
おめでとうございます!!!

放送される10月10日
は、1964年東京オリンピックの開会式が行われた日、体育の日。
知らなかったです!!
昔は秋にオリンピックがあったの?
それなら4年後のオリンピックも秋にしたら暑さがマシなのにね。
今年は体育の日が、どんぴしゃ10/10!

メンバーそれぞれが、独自に取材してきたさまざまなテーマをプレゼン。そのテーマに沿ったクイズやゲーム形式のコーナーを交えながら進行。このテーマが、メンバーの個性や得意なことに繋がっているのがNHKさんの愛だわ~。

翔ちゃんは、「新国立競技場の設計に関わった建築家の隈研吾さんを取材。
新しいスタジアムについてインタビューする。これから建設が始まる新国立競技場の建設予定地にも足を運び、巨大プロジェクトのスケールを目の当たりにする。」と記事にあります。
隈さんへの取材再び!!!楽しみです。

この特番に関して、様々な意見が交わされています。そんな中、お友達が教えてくれました。
「SMAPさんが勤めていたのは日本財団パラリンピックサポートセンターの応援サポーターであって、JOC(日本オリンピック委員会)ともJPC(日本パラリンピック委員会)とも違う組織。ちなみに財団法人のサポートセンターの顧問にはマツコデラックスさん。

ファンは、嵐の仕事を理解しているから、素直に応援すればよいことだけど…。
でも確かに、もしもスマさんが解散するなんていうことがなければ、どれだけ東京五輪に関わっていることだろうと…、スマさんがいたからこその今の嵐と思っているので寂しく思います。






 
続きを読む

sakucchi6682125 at 22:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐レギュラー番組 | 嵐スペシャル番組&WS

2016年09月15日

結成17周年と、オトノハVol.154と、VS嵐

嵐くん
結成17周年おめでとうございます!!

嵐の存在…
ありがとう!!!


そして、オトノハ Vol.154 更新!

リオでの伝えきれなかったエピソード、
パラリンピック、
新春ドラマのこと…。

教えてくれてありがとう~。



大量の汗!

ふむふむ。絞ってくるのかな?顔は痩せるの?鍛えてくるのかな、上半身?

もうすぐクランクイン。

前髪はどうなるのかな?切る切らない?

汗でかきあげて、さらりと落ち、はらりとかかる……←理想。

それは置いといて!

青春中な翔ちゃんの姿が目に浮かぶね。

魂込めるエネルギーが伝わってくるね。

こちらもワクワクがみなぎる!


オトノハありがとう!!




続きを読む

sakucchi6682125 at 23:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 記念日・お誕生日 | 嵐Jweb

2016年09月14日

パワパラ発売日

今日は、Power of the Paradise発売日!!

なんだかずっと前からパワパラパワパラって言ってたから、
今日が発売日って聞いても、ん??って思っちゃう。
新曲というよう、もうすっかり耳に馴染んでいるから〜。

座談会メールも来ました!

また22枚目のシングルの話してるよ〜。
智くんにとって、シングルは22枚目でストップしているんだっけ?
どっかで以前話してたよね〜。
メンバーに周知のエピソードっていうとこが、いいな。

カップリングの「花」いい曲ですね。
2番の1人ずつのソロ。
そのあとの、智くんソロの伸びやかな歌声。

 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐CD&DVD 

2016年09月09日

翔ちゃん新春ドラマ決定と、J-netメッセージ

翔ちゃん、ドラマ決定おめでとうございます!!

ドラマのお仕事は2年ぶり。
その他のお仕事の質が充実しているから、特に寂しいとは思わなかったけど、うれしいな!!

元Jリーガーの京谷和幸の半生をモデルに描かれる、フジテレビ系大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』(2017年新春放送)。

翔ちゃんの役名は、鷹匠和也。「和也」。
最愛の人の名前は、仲川未希。「みき」。
全国のみきさん、おめでとうございます!前回の「ひとみさん」に続き、羨ましいかぎりです。ちゃん付けか呼び捨てか??
今回は、最初は独身。そして結婚し、やがて子どももできるのかな。その過程を翔ちゃんが演じるっていうのも見どころでしょうかー。なかなか珍しい!ラブストーリーじゃないけど、こっちのことも気になる気になるー。

しかし、翔ちゃんがずっと取材を続けていることを、自らドラマで演じるなんて、そこの重みというか、すごいな~って思います。
ちょうどパラリンピック開会式に合わせて発表されたみたいに感じるし~。

上腕二頭筋も楽しみだね!って、潤くんファンのお友達に言ってもらえたけど…ほんと!!そういうところもワクワク。
そんなにマッチョにならなくてもいいけど、身体は作っていくのかな。

いろいろ緊張しますが!
役者翔ちゃん、久々に始動!応援応援!!!


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐ドラマ | 嵐Jweb

2016年09月08日

Are You Happy?発売決定と、TV LIFE

ニューアルバム10/26(水)発売決定!!
“Are You Happy?”

通算15枚目!
「嵐が思う今の嵐」歩み進める嵐の現在進行形をパッケージ。
"HAPPY"をテーマに各メンバーがそれぞれに今の嵐を表現した5曲!!!

リード曲もどんなんだろう〜。

ワクワクたのしみ〜。

以前なら、発売が決定したとたん、ドッキーンと恐ろしくなって、売り切れないうちに早く予約しなきゃーって思ってたけど。
ここ数年、ずっと店舗受け取り予約にしているので、まず即日に売り切れることはない、という安心感。

 
続きを読む

sakucchi6682125 at 00:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 嵐CD&DVD | 嵐雑誌・本・新聞

2016年09月02日

にほんのひと@さとらじと、一番搾り

今朝のさとらじ

もう、朝から泣かせる!!

オトノハのエピソードから、
リクエストに答えてくれた智くんに感謝感謝〜!!



5人のグループLINE……
 

翔ちゃん「にほんのひときこえてますかぁぁー!!きこえてますかぁ(自分で吹き出してる)もういいよ」
(聴きながら、再びウケてる智くん。)

ちゃんとお返事する4名。
智くん「(笑)ほんとうにありがとうです」
お3人「きこえたぁー!」「きこえてますよー!」

翔ちゃんのお返事「ありがとう きこえてよかったです」

まさかラジオで、本物の音声を流してくれるなんて、とてもじゃないけど想像していなかった〜。
翔くん、あれラジオで流していい?えっ?あれ流すの?え?まあいいけどーとか、そんな会話がどっかであったのかな〜。
ファン想いの智くん、ありがとう!!


5人が大好き!







 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐ラジオ | 嵐CM