ジャケ写とエッセンシャル、zero9/16最近の嵐ゴトと、しやがれ9/21

2019年09月22日

ラグビーW杯三昧〜🏉

ラグビーワールドカップ
開幕しました!

開幕前には、翔ちゃんが特番にゲスト出演したり、翔ちゃんが生番宣でテレビ出演したり。
くるぞくるぞ!とワクワク。
 「ブームでなく文化に そのきっかけに」
翔ちゃんのその強い想い。

そして、9/20
日本初戦勝利!!おめでとうございます!!

本当にヒリヒリ興奮した〜。
序盤はハイボールの受け取りミスがあったり、先に点を入れられたり、どうしたのかな〜とドキドキだったけど。田村選手が「死ぬほど緊張していた」と語るぐらい。選手も1人の人間。私のような初心者素人にはわかりもしない。ガチガチだったのね。
でも、のってきた!パスにキックにランに。キレキレ。シュッと抜けてトライ!松島選手3トライだなんてカッコよすぎる〜。翔ちゃんが継続して取材してきた田村選手はキックが決まるし、田中史朗選手の活躍も見れたし。翔ちゃんのお陰で、選手の人柄が浮かび上がって余計に感動する。個人的に応援している神戸製鋼の山中選手も後半終了10分前に登場!カッコ良かった〜。
ロシア選手を見ていて後半、足が遅いなぁとか俊敏じゃないなぁとか感じていたけど、それは日本選手がいかにスタミナ切れしていなかったか!ということなんだね!!ほんとスゴいスゴい!!
ボーナスポイントもゲットできた日本。安心した!良かった良かった!

日本戦の後は、映画「インビクタス」→舘ひろしさんのニュージーランドの番組→zeroで翔ちゃん!!この流れ、なかなか最高でした。ラグビー三昧〜。


昨日は大急ぎで仕事から帰宅。超楽しみにしていたオールブラックス×南アフリカ戦!ちょっと遅れてテレビ参戦!
翔ちゃんが取材した15番ボーデンバレット選手。途中かかとで鼻を蹴り上げられて、鼻血ポタポタでヒェ〜だったけど、なんのその。ほんとうまくてカッコ良かった。イケメンやし!
早く生でニュージーランドのラグビーを観たいし、早く生のバレット選手に会いたいという気持ちがムクムク。


今日は、日本と同じAグループの、アイルランド×スコットランド戦!
翔ちゃんが取材した9番のグレイグレイドロー選手。1回だけキック姿を見れました。翔ちゃんがスコットランドを応援したくなると言うから、こちらもスコットランドを応援してしまいそうになる。しかし、日本が残るためにはアイルランドがボロ勝ちしてもらわないとやね。複雑〜。アイルランドが「重い」という意味がよくわかった〜。怖いこわい。

そのあと、すぐにBS NHKに変えて、次は廣瀬さん!イングランド×トンガ。トンガのアンセムは、以前スクラムユニゾンのイベントで練習したから、メロディは口ずさめる。そんな楽しさもあり。
うちのだんなは、せっかく応援してるトンガが良いところあまりないもんでボロカス言ってましたが、廣瀬さんは綺麗な言葉で解説。廣瀬さんも心の中はボロカス言うてるはずや、と、だんなは言ってました。

そしてそのあと、NHKスペシャルからの情熱大陸。Nスペは、スクラムの機械とか、オールブラックスの検証とか面白かった〜。
もう、ラグビー三昧〜。

今は、昨日のオーストリア×フィジー戦の録画を観ているよ。どっちも好きや。


さて、
明日のzero。
翔ちゃんの取材がたっぷり流れるといいな〜。



嵐ランキング




sakucchi6682125 at 23:49│Comments(2) ラグビー 

この記事へのコメント

1. Posted by めがねさん   2019年09月23日 16:56
さくっちさん、こんにちわ😃
ラグビーワールドカップ、開会式、本当に日本を表していて、素晴らしかったですね。もう、ワクワクしてました。
選手入場、サッカーをよく見ていた私は優勝カップを見ながらのシーンに心踊り、
興奮をおさえられませんでした。そして、
日本対ロシア戦がはじまり。あっというまに、ロシアにトライされ呆然。それから
日本にミスが続き、心配になりましたけど
松島選手のトライが決まりほっ。田村選手
10日間も眠れなかったとあとで知り、どれだけ緊張してたかわかりました。後半、落ち着いたプレーになりロシアも足が止まり始めて、松島選手のトライが4つでボーナスポイント。凄いですねー😊
30対10で勝ち点5が取れましたね。初戦勝てて良かったです。そのあとのアイルランド対スコットランド!もう戦車を思わせる重さ、8番の選手の片手でシャツを引っ張り
トライ。ただただ、驚いてました。穴がない😲スコットランドも強いですよね。それより強いなんて。偵察するつもりが
もう!呆然。翔さんもスコットランド応援してましたけど、兎に角、凄いです。
さくっちさんはトンガ戦も見られるのですね。忘れてました😅 
28日のアイルランド戦頑張ってほしいですね。翔さんお疲れ様でした。その日はしやがれ3時間SP 楽しみですねーではー😊
2. Posted by さくっちより   2019年09月24日 22:59
めがねさん❤️コメントありがとうございます。開会式、日本らしさが満載で素敵でしたね。試合も、太鼓で始まるところや、よお〜の声とか三三七拍子とか、そういうのも散りばめられているのが良いなと思います。初戦は、想像を絶する緊張感で始まったのですね。徐々に硬さが抜けてきて本当に強くてカッコ良かったです!その日本、他のAグループとどのような戦いになるのか、ワクワクします。トンガ戦はBS NHKで観たのです。28日のアイルランド戦、強敵だけど、日本の強さを見せてほしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャケ写とエッセンシャル、zero9/16最近の嵐ゴトと、しやがれ9/21