ジャにのちゃんねると、小林清志さん夜会8/11

2022年08月09日

Enjoy更新と、zero 8/8

潤くん!

活動再開!!
よかった〜。
おかえりなさい!!


そしてなんと!Enjoyを更新してくれてるなんて!!臨機応変というか、気持ちが嬉しいね。
潤くん、ありがとう!!


https://www.johnnys-web.com/s/jwb/diary/9?ima=0938




昨日のzero

プライチ
「この夏、国内旅行先で”発症”したら?」

沖縄の場合を、わかりやすく解説してくれました。
延泊は自己負担となるリスクがあることは全国共通だけど。
日焼けで救急搬送される人がいるとはビックリ。

翔ちゃんの口から日焼け、と聞くと、翔ちゃん自身、自分のガングロ時代を思い出してるんじゃないか…と想像してしまいクスッとなりそうになったけど。
違います違います。
そういうことじゃない。

いや〜、こわいこわい。
リスクもこわい。
この、こわいことを知っておくことが大切。


そして、高校野球のニュース


開会式の入場行進の先導役、東尾凛さんの姿。
映像を見守る翔ちゃんの優しい微笑み。
凛さん、良い小学校の先生になること間違いなし!


昨日の第4試合。
私も後半リアタイして観てました。

5点差で勝っていたのに、まさかの…。
9回、ノーアウト満塁。
そりゃあピッチャー力むわ。
力入っちゃうよね。
彼にとっては一生忘れられない1投になっちゃったのかな。
彼だけのせいではないんだけどね。

負けてはしまったけども、
興南の応援団。
ハイサイおじさんの曲や、指笛や、ブラスバンド聴いてるだけでテンション上がった。

千葉が勝って、相葉ちゃんも喜んでるかな〜?なんて想像してしまう。
千葉といえば、木更津総合や、習志野も常連。
習志野のブラスバンドはすごいよね。
爆音。
嵐の曲も演奏してくれて、球場に響き渡るだけで感激しちゃった。


今日は、地元兵庫、初出場の社高校!
1回戦突破しましたおめでとう!!


大阪桐蔭はいよいよ明日!
ブラスバンドも楽しみです。
録画予約済。
もう嵐の曲はやってくれないかな。


3年ぶりの本格的なブラスバンドの復活。
やっぱり盛り上がる!


現地に行けばもっと盛り上がるけど…。
夏疾風の時は何度も何度も甲子園に行けた、あの体力。

仕事とご飯作るだけでも暑さ負けしそうで。
「鳥肌」が立つ瞬間瞬間、
テレビで応援します。

FullSizeRender



そして今日は長崎原爆の日。

午前11時2分。
その一瞬で、何万人もの命が奪われたこと。
ひとつひとつを、私も胸に刻みつける日にします。


翔ちゃん、ずっと伝え続けてくれてありがとう。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 19:53│Comments(2) 嵐Jweb | zero

この記事へのコメント

1. Posted by めがねさん   2022年08月12日 21:33
さくっちさん、こんばんは😊潤くん、お仕事が出来るようになりましたね。嬉しいニュースでした。本当に心配でした。後遺症は大丈夫かなとか、色々考えて。そしたらなんとenjoy更新してくれて。元気ですと本人の言葉が本当に嬉しくて。無理せず頑張って下さいね。zero
翔さんも無事zeroに出演も嬉しくてほっとしました。コロナ、沖縄での日焼けで病院とはびっくりでした。気をつけてないとですね。まあ、私は自転車焼けです😅スポーツコーナー、凜さん、みんなとはかなわなかったけど、本当にはつらつとして良かったです。頑張って🤗そして、長崎のあの時間11:02黙祷しました
終わってからテレビで記念式典を見ました。
修学旅行で訪れた平和の像。あんなに大きかったかな、なんて見てました。なんにもわかってなかった学生時代、ふざけてこの像の前で写真を撮り、今、反省してます。見てたら学生さんが歌を歌ってくれて。あの子。千羽鶴。もう涙が溢れて、千羽鶴にこんな思いが込められていたのかと感動しました。どこかで知れたら見てください。歌詞がぐっとくるんです。色紙に様々な方々の無念の思いを込めて一羽一羽折っていくのが涙涙でした。みてて良かったです。翔さんの言ってたように祈りの日になりました
では、またー。
2. Posted by さくっちより   2022年08月16日 19:55
めがねさん💕
コメントありがとうございます!潤くん、安心できるお知らせが来ましたね。その後に、Enjoy更新。潤くん自身の言葉で伝えてくれてとっても嬉しかった。後遺症もなさそうでよかったですね。翔ちゃんも毎週元気な姿をリアルタイムで見せてくれてホッとします。長崎の日、その時間に黙祷されたのですね。修学旅行で行った時は、今ひとつ意味を真剣に考えていなかったりしがちだけど、歳を重ねた時に振り返ってみて、若い時に訪れた意義を感じますよね。歌があるのですね。調べて聴いてみたいと思います。教えてくださってありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャにのちゃんねると、小林清志さん夜会8/11