嵐妄想・夢

2022年09月17日

翔ちゃんの家に行った夢

明け方、ふっと目が覚めて、もっと寝てていいのにーと目を閉じた瞬間。
ぶわぁ〜っとよみがえってきた。
夢を見た!
翔ちゃんの夢を見た!
翔ちゃんが夢に出てきてくれた!

これはいつぶりだろう。
何年も何年もこんなことは起きなかった。


シーン1

電車に乗って座っている私。電車はガラガラ。
気づくと目の前に2人組の男の子が座ってる。
タングみたいな色のTシャツと、赤い短いパンツ。素足で、なんと!座席にあぐらをかいて座ってる。
顔を見る。どう見たって翔ちゃん!!
翔ちゃん!!
帽子もメガネもマスクも何もしてなくて、そのままの素の翔ちゃん。
となりの男子もヤンチャな座り方をしてたような…覚えてない。
私は、CLOUDYの白トートバッグを膝に置き、同じくポケットTシャツを着てる。これは櫻井ファンとバレるやないか…と目を合わせられない。どうして周りの人は気づかないの?
翔ちゃんは男子同士で喋ってこっちには気づかない。


シーン2

電車からいつの間にか降りたのか、改札出たところの小さな可愛いオシャレな広場。
そこで翔ちゃんは私のCLOUDYに気づき、目が大きくなり、連れの男子とどこかへ消えていこうとする、あからさまに。
途方に暮れた私。しかしなぜか私は3人の女友達と一緒で、そのうちの1人が翔ちゃん達を追いかけていく。
なんとその子は、翔ちゃんの連れの男子をナンパしてくれて、一緒に広場のテラス席でお茶しようと連れて戻ってくる。
違う方の子をナンパするなんて、どうしてそんな発想ができるの〜上手すぎる!と、私は感謝カンゲキ。

翔ちゃん達も何故か4人。こちらも4人。4人4人向き合って座る。
(3人の女子は現実には私の知らない人。ナンパしにいった子は朝日奈央ちゃんぽい?忘れたけど)


シーン3

そしてその8人で、なぜか翔ちゃんの家のリビングに来ている。
これが嵐の櫻井翔くんのリビングか!私は知ってしまったぜぃ!

そりゃもう広い広い50畳ぐらいあるリビング。
ベージュ、グレー、白を基調。シック。でも温かい生活感ある感じ。もっとカチッとスタイリッシュなイメージだったから意外だなと思ってる私。その空間には、人に見てもらいたいが為の飾り物や置物やガラス張りの棚とか、そういうものは一切ない。
ベージュの横長のソファが対面にあって、ローテーブルがあって。
ああ、仲間と一緒に、ソファに座ろうが絨毯に座ろうが、好きなところでくつろいでリラックスできる空間なんだな、お酒飲んで朝までね。
そういう翔ちゃんのセンスに改めて私は心打たれて、やっぱり間違ってないわ、と、私は泣きそうになってる。

しかし、絨毯?
じ、じ、じゅうたん?
真っ白でふわふわな絨毯が敷いてある。
ありえない。翔ちゃんはフローリングのイメージだった。え?
そう思って、絨毯に目をやると…。
な、なんと!それは、白い絨毯の絵が描かれた、塩化ビニールか何かのフロアマットだった!
そして低反発でフワフワ。

私は猛烈にウケてしまう。
ありえない。なんちゃって絨毯のカムフラージュマットなんて、見たことも聞いたこともない!!
フェ、フェイク〜?
キッチン用の木目調のフロアマットなら知ってるけど〜。
絨毯模様の。だまされたーーー。
フェイクはデニムに見えるスウェットでじゅうぶん。そこまでフェイクが好きなんか?
ウケてウケて笑いが止まらない。

「このことマスコミに言ってもい〜い?」
私は翔ちゃんに意地悪く言ってやってる。

こんな最強なネタを私は仕入れてしまった!
友達が飲み物をこぼそうが、汗を垂らそうが、汚い足で歩こうが、これならサッとひと拭き。
翔ちゃんはなんて合理的なんだ!最高じゃないか!こんな商品を見つけてくるなんて!
私はただただ感動している。


シーン4

翔ちゃんの家を探検しても良いことになったらしく。
広いリビングの先に進むと、ちょっと暗く仕切られたスペースがある。
入ってみると、なんともまあ、アンティークな空間。
横長の置き時計や、大きなラジオ。とにかく天井までぎっしりと収納されているアンティークもの。
これは櫻井家代々受け継がれた大切なものなんだな。要らない!じゃなくて、ちゃんと大切に譲り受けている翔ちゃん。お祖父様もお祖母様もお喜びだろうな。
本当に胸が熱くなっている私。


シーン5

トイレも見学して良いらしい。
開けてビックリ。
思ったより狭く暗い。
こげちゃ色で縁が金色っぽい、そんな正方形の小さなタイル。そんなタイルが壁も床も敷き詰められたトイレ。
じゃっかん悪趣味じゃない?びっくりーと思ってる私。


シーン6

大広間に出てきている。
何という空間!4階ぐらいの高さの吹き抜け。床も壁も天井も石でできている。明るいベージュピンク系。
天井の中央の1番高いところは、丸いドーム状のすりガラス張りになっていて、そこから外の光を取り入れている。
そして天井からは、その空間に相応しい大きな絵画が吊り下げられている。
まるで中世以前の教会をプライベート美術館にしたような。
このような素晴らしい絵を持っているからこそ、この空間をデザインできる。
みんなですごいね〜と言い合ってる。
お金の使い方のセンスとスケールの大きさにただただため息。

あまりに広い大広間。ツルツルの石造りの床の上を、スクーター?キャリーカー?わかんないけど、なんかそんなのにまたがってみんなで走って遊んでる。謎。
「どうせ床に傷ついてるから、大丈夫やんね」と、私言ってる。
え?ついてないよ。と、周りから突っ込まれる。翔ちゃんはその場にはいなかった模様。

そして、そこで気づく。
ここは、岩の洞窟の中を使って建てられている家だということ!


シーン7

ついに帰る時間なのか。
大広間のロビーから外に出ている。
家全体を見回すと、あらまあびっくり!
赤茶色マーブル模様の岩!
その岩の洞窟に沿って、美しい家が建っている構造。
トルコのカッパドキアのグランドキャニオン色というか。
岩に映える非常に美しい邸宅。
そして、駅が見える。

ついに翔ちゃんとお別れすることになるのか向き合って近くにいる私。

そこで私が翔ちゃんに発した言葉…

「お子さん、順調ですか?」

何も答えない翔ちゃん。でも私は諦めない。もう一度はっきりと、

「お子さん、順調ですか?」

立場的に答えられないよね翔ちゃん。
でも、
目尻のシワ、フニャッと。広角キュッと上げて。
うんうん。
2回うなづいてくれた。


夢はここで終わりなんだな〜。


これはいったいなんていう夢なんかなあ。
変なことがいっぱい出てくるし。
これ、私が作った話じゃなくて、勝手に夢で進んでいっただけの話だから。

このあいだの、4人同級生の回の夜会ハウス。
2011年の俺の千葉。
次回夜会の予告動画。
結成記念日。
コロナ罹患。
世界遺産の勉強。
そしてタング笑。
いろいろごちゃ混ぜになってる感じ。

夢の中で、電車の中の翔ちゃんは若いはずだけど、帰る時はちゃんと今の現実の結婚してる翔ちゃんと認識してる。
夜会ハウスで、枕だのパジャマだのね。なんか妄想せざるをえなかったりね。
夢には、寝室も奥様も出てこなかったもんな〜。
翔ちゃんに子どもはいないのか、生まれてくる予定があるのか、もう生まれてるのか…ということも頭から離れてないし…。

頭に占めている様々な潜在意識?というか。
日々反芻して想像していることを夢で見るのか?
夢のことはよく知らないけど。

とにかく10回分の夢を一度に見たぐらいの濃さでした!

夢を忘れちゃいけないと、明け方目が覚めて、
見た夢を頭の中で文字起こし。
夜になっても鮮明に覚えていられてよかった。


身勝手な失礼な夢を見てしまって、翔ちゃんごめんね!

そして勝手な夢の話を長々と…不快に思われるところもあるかと…申し訳ありません。





にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

sakucchi6682125 at 20:31|PermalinkComments(2)

2017年01月02日

2017年!! 紅白と初夢

2017年!

こちらは晴れて穏やかな新年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


感動した紅白。
嵐ってステキ!再確認できた紅白。
ますます嵐に惚れちゃった紅白。

視聴率が今日発表。
よかったよかった!!!
去年より下がってなかった。

オープニングからなんだか斬新な演出構成で、不思議な感じがしました。
ゴジラやマツコさんタモリさんのコーナーが、ステージの流れをぶった切るというか、なんというか、ステージとのやりとりが全くなくて、しら〜とする間があって。
紅白ってほぼほぼアドリブはなくて台本あるでしょ?
そこに、絡みのコメントやツッコミも何もないって、なんだか不思議だったわ〜。
あのシュールさが、今年の紅白の狙いだったのかな?

その中で、あのホッコリ癒される、若干たどたどしい司会のおふたり。
私は大好きだったな〜。
……頑張りました!なんてコメントするのは嵐ファンだけ。…なんてキツイ意見も見かけましたけど、紅白とか24時間テレビとかの国民的番組は、最初っからジャニ批判してやろうと飢えてるアンチがいっぱいいるしね。
思うに、もう来年からジャニーズは紅白から撤退して、紅白の裏で、夜の7時から6時間ぐらいぶっ通しで、ジャニーズ年越しライブとか、放送しちゃったらいいんじゃない??フジテレビで。
事務所の力だとか、ジャニ枠がどうとか、紅白で言われなくて済むし。
ずーっとジャニによるジャニファンのための番組をやってたらいいやん(笑)。
グループの垣根を超えてのMCとか企画とかたっぷりね。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年11月08日

ZERO11.7と、馬路村と、翔ちゃんの夢

昨夜のZERO

村尾さんはニューヨークから。
翔ちゃんはスタジオでメインの立ち位置、素敵です。

散髪した翔ちゃん。
なぜに車いすバスケの時に、さっぱり短髪にしない?と不思議でもありますが、
終わってから、さっぱりなりました〜。

あのジャッケットの中の上半身の中がどうなっているのか…。
筋肉が落ちないうちに、ワイシャツ姿になる企画をZEROさん、よろしくお願いしたいなー。

日本は総理大臣は国民の一票で決めることはできないけれど、
国民の一票で、大国の大統領が決まっちゃうって…。
やっぱり怖いわー。
もし、今週からで札幌でなければ、翔ちゃんもニューヨークにいってたのかな?ってふと思っちゃうけど…。
いったいどうなるのでしょうか。

カラダWEEK

ビフォーアフターなら、ビフォーの方が、翔ちゃんの歩き方普通だったよね!
カッチカッチやぞー!ロボット歩き〜。
ビフォーの歩きの時のBGM、この曲!この曲!なんだっけ〜???
「ピカンチ!」
スタッフさんすごいわ。

頭の位置。
お尻。
意識して今日1日歩きました。
翔ちゃんのお尻ばかり頭に浮かべちゃうよね〜。

 

翔ちゃん、伝えてくれてありがとう。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年02月05日

一番搾り60秒と、智くんの夢

キリン一番搾り

公式Twitter

【\#嵐 新CM情報!/
嵐5人が「香るビア・プレッサー」を楽しんでいるCMの豪華60秒バージョンが、明日から放送されます!60秒ならではの魅力がたっぷりつまってます。お見逃しなく!#一番搾り #春がきた】

明日!!60秒!!
・テレ朝系18:56~  世界が驚いたニッポン
・テレ東系22:00~  美の巨人たち

この番組で流れるようです〜。
たのしみだな。

一番搾りの今までの嵐くんのCM、全部DVDにまとめてほしいよ。
メイキングもつけて〜。


 
続きを読む

sakucchi6682125 at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年10月03日

夢に出てきた翔ちゃんと、レコメン

昨夜のレコメン

「心の空」流れましたね。

イメージと違った!
タイトルからのイメージも違った!

でも、聴きこんだらクセになりそうなリズムかも。
ギターの部分が印象的。

袴はいて、刀持って…とか。
この曲の演出…いろいろ想像してしまいますが、その想像をはるか超えたものを持ってくるんだろうな~。

翔ちゃんのこの曲のラップは高速ではなさそう…な?わ~どんなんだろう~。


相葉ちゃん、仙台のお話もいろいろ。
その中で、21日の夜、焼肉に行ったことをチラッと。


 

続きを読む

sakucchi6682125 at 21:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年04月29日

母と暮せばと、翔ちゃんが夢に

「母と暮せば」

第1弾ポスターと特報(予告編)が完成。

30秒の特報で、山田監督は、この予告編だけのためのセリフを用意。

「1945年8月9日、午前11時2分、ぼくは死んだ―。母さん。母さんは諦めが悪いから、なかなか出てこられなかったんだよ」。

…浩二くんのこのセリフ…、、涙を誘います。

吉永小百合さんのコメント。
「ニノと腕を組んで撮影して、サユユは幸せです。優しい夢のようなポスターができました。ポスターに負けないような作品の完成をめざして、これから頑張ります!」

なぜ、サユリでなく「サユユ」なのか。
「二宮さんが12月の嵐のコンサートで私のことを『今度サユユと共演します』と言っていらしたので」。

デジコン東京ドーム2日目(12/20)なんですね。

私、ちょうどこの日、ライブに入っていたのですが、
この日しか「さゆゆ」呼びしてなかったとは…!
知らなかった~。



 
続きを読む

sakucchi6682125 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年11月16日

嵐にしやがれと、DIGITALIAN福岡3日目

DIGITALIAN 福岡3日間

無事終了!

おめでとうございます!!!

嵐くん、スタッフのみなさん、参戦された皆さん、
おつかれさまでした~。

次は大阪!

イェーイ!
嵐くんが関西に来てくれるぞ~。
京セラ向いて、毎日デジデジするぞ~。




続きを読む

sakucchi6682125 at 22:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年10月09日

VS嵐と、BLAST in Korea

今夜はハワイ夜会!!

もうなんだかソワソワ~。
でも、ハードル上げすぎちゃダメ…
予告が1番面白いかもって、
戒めてる自分との葛藤~。

そんなドキドキのせいか、
まるっきり夢なんか見ない私が、明け方夢を見たよ。

なんと!
『ARASHI BLAST in Korea』
に行ってるのーーー。

ライブとか、嵐くんとか、そういうのは夢に出て来なかったんだけど。

韓国に到着して、
ものすごく困り果てて、お昼ご飯を食べるとこを探してるシーン。
狭い屋台立ち並ぶ坂道。
どこでどう買って、どこで食べればよいか、お友達とどう待ち合わせたらいいか…。
時間に追われて焦ってるのよー。

次のシーンは、なぜか、緑美しい山の草原に囲まれたような神社。
ファンがどーーーっと集団で、お参りするために並んでる。
で、間に合わなくてタイムアウトで、みんな一斉に回れ右をして、山を降りていく。
眼下には、なんと、美しい青い海!!

なんか、台湾とハワイが混ざったような…。
とにかく時間が無い!みたいなシチュエーションで。
ここしか覚えてないけど。

えええええ
ARASHI BLAST in Asiaなるものが実現するのかーーー。




続きを読む

sakucchi6682125 at 20:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年04月01日

ZEROと、トーキョーライブ

昨日のZERO

鶴瓶さんの番組の翔ちゃんのあとなのに、
かっこいいって叫んじゃうぐらい、
なかなかイケメンな櫻井キャスター!

なんでこうも、毎週毎週印象が違うのんかなー。


イチメンは、DNA鑑定。
ニュースではなんとなく知っていたことを、ぐっと近しく感じられるように教えてくれるのが、翔ちゃんのイチメン。
DNAと聞くと神楽くんを思い起こすけど、
いい方向でDNA鑑定が使われていくといいですね。

それもそうだけど…
DNAと聞くと、翔ちゃんのDNAが欲しいって、思ってしまいますよねー。ただただ翔ちゃんのDNAが捨てられてゆくのがもったいない。とおもいます。

お天気お姉さんが新しく変わりました~。
ひゃー、18歳。今日から大学1年生ですかー。長女と一緒…。頭が下がります。素敵な才女さんですね。





続きを読む

sakucchi6682125 at 23:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年02月11日

スピードスケートと、BittersweetMV(追記あり)

あ~!
昨夜は翔ちゃんとの一緒に、
初メダル獲得のその瞬間をお祝いしたかったですね~。

うーん、残念。
もっかい滑り直させてくださーい、なんてお願いしたくなっちゃう。
昨日でなく今日滑ったら、順位は変わっていたかも…と、堀江さん。
ホントにそうですよね。

それでも、世界の中で上から5番目6番目なのだから「おめでとうございます」………、なんだけど、やっぱり悔しい……。
翔ちゃんもこんな感じでコメントしていましたね。





続きを読む

sakucchi6682125 at 20:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)