オリンピックパラリンピック

2022年02月22日

くりぃむしちゅーの北京五輪SPと、zero2/21

嵐ウィジェット更新!(昨日)

今日のライブデイリーフォトは、
アラフェスのカンパイソング!
翔ちゃんがビール持ってカンパ〜イってお写真。
これはステキすぎです。


昨夜の、北京五輪総集編SP
生放送!

翔ちゃんが出るということで観ました。
ひな壇にいる翔ちゃんが、とっても新鮮。

なんだか今まで、翔ちゃんがアスリートの皆さんと関わって対談してるのに慣れちゃったのかどうだかで。
上田さんと選手とのやり取りとノリが新鮮!
このギャップは何?…って。


ひな壇の翔ちゃん。
順番に発言権があるものの、
「羊羹」「プーさん」とか、面白系のお答えで受けて立つ。
謙虚です。

大舞台で緊張しない方法を聞かれ、ここはバシッといくのかと思いきや…、
「練習してきた景色だったりとか…
練習してきた景色だとか…」
やっぱり笑いが起きてしまってるやん。

(この、突然のご指名のリアクションのとこ、可愛すぎる!)

選手の小さい頃の映像もたっぷり観られたし、
歩夢選手と翔ちゃんの対談未公開部分が観られたし、
野村さんエピソードはさすがだし、
小林陵侑選手のおっちょこちょい話は笑ったし。
こういう感じの民放の五輪番組を、久々に観た気がしました〜。

2時間ではとても収まりきれないボリューム。
あまり取り上げられなかったメダリストの方もいるし。

また翔ちゃん、じっくり選手の皆さんと対談してほしいです。
それが聞ける機会がありますように!



そしてzeroへ移動!
カッコいい!!

今回のプライチは
「メダル最多『きょうだい』活躍ナゼ?」

今回のオリンピック、兄弟姉妹で活躍されてる選手多いな〜と思っていたけど、
金メダルの3選手にそんな共通点があったとは、特に意識して考えていなかった!
なるほど!
今回のプライチも面白かった。


エンディング
大技への挑戦というところに胸を打たれた、と語る翔ちゃん。
そして、「道具のスタッフの献身的な挑戦」にも言及するところ。
そこがさすがです。

そして有働さんに、1個どれでもやっていいよ、どの選手になりたいか?と聞かれたら翔ちゃん。
「スキーのビッグエア」

「そのためにはバック転できないと」すかさず鋭いツッコミ有働さん。どれでもできる前提であなた聞いてるやん笑。

「キャンセルでお願いします。」

ほんとうに、命をかけて戦っている選手の方々に敬意を表します。


翔ちゃん、生放送の長丁場お疲れ様でした!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 22:14|PermalinkComments(2)

2022年02月20日

SHOWチャンネル 2/19

昨夜のSHOWチャンネル

港町チャンネルは茨城県の那珂湊。
初めて聞く名前です。

神様チャンネルはだし巻き玉子。
美味しそうにもぐもぐな翔ちゃん。
阿佐ヶ谷姉妹面白いし。
ワイプの翔ちゃんも楽しそうだった〜。

人生チャンネルは福士蒼汰くん!
ダブルダッチに殺陣アクション!
両方とも翔ちゃんやってくれるなんて。
出番が多いのは嬉しい限り!!

ダブルダッチも殺陣も、翔ちゃんはウケ狙いするつもりだったのかな。
でもでもダブルダッチ上手い!
たしかに足は変だったけど〜。
翔ちゃんと大縄の相性は抜群!

殺陣もね、昔々の翔ちゃんの名場面があるけれど。
これはウケた!
ちょっと重い重い。

SHOWチャンネルとかぶる形で、
フィギュアのりくりゅうペア!!
私のお友達がりくちゃんとご縁があるということを知って、途端に身近になっちゃった。
もう最高!ぐぐぐいっと海外勢の中に入り込んだ。快挙!後半どんどん楽しそうで清々しくて気持ちよかった〜。入賞おめでとう!

オリンピックは今日で閉幕。
最後の最後の日まで、カーリング女子にフィギュアスケートエキシビジョンに、楽しみました!!
カーリング銀メダルおめでとうございます!

明日は日テレで五輪特番。
楽しみです。


先日のレコメンの相葉ちゃん。
翔ちゃんのことお話してくれたと、モデルプレスの記事にも上がっていました!
翔ちゃんスキーうまい!って言ってくれたり、
スキーウェアは派手だと、貴重な情報くれたり、
相葉ちゃんありがとう。
その動画を一緒に見てる櫻葉の光景が嬉しすぎです。

今日の相葉マナブでも潤くんのお名前が。
さくらちゃん、可愛い。やばいやばいやば〜いって。
さくら色も刺さらなかったし、キッチンタイマーボーイを選んじゃったね。

メンバーの話題が上がると嬉しい!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 20:08|PermalinkComments(2)

2022年02月12日

櫻井キャスター × ラージヒル&歩夢くんzero

昨日の夜は、
ハイライトからのジャンプ男子ラージヒルからのハイライト。
安定の進行ぶり。

歩夢くんの金メダルの興奮冷めぬままの、ハイライトスタート。
翔ちゃんと一緒に振り返るハーフパイプ!
これは感激!

同じ画面に翔ちゃんのワイプ。
解説の中井孝浩さんに、時折質問してる翔ちゃん。
何聞いてるの〜?
この会話聞きたかったわ。


ジャンプは竹内択さんと。
日本選手はみな決勝進出!
祈る!金メダル!

私よく知らないんだけど、どうしてジャンプって予選落ちする人があんなに少ないの?
三分の一ぐらい落ちちゃう競技、半分しか決勝に行けない競技、ほんとさまざまね〜。
予選する意味は?なーんて失礼ながら思ってしまう。
これに関しての説明ってあったかな?


北京オリンピック前までは、翔ちゃんが山に行くと思ってたな〜。
イヤマフするか、ニット帽かぶるか、マフラー巻くか。
まつ毛に雪が降って、まつ毛が凍って、涙が凍って…。
想像してたな〜。


私は考えた。
翔ちゃんが北京に行かなかった理由。

“人気者過ぎだから”

鳥の巣でライブできるほど当然知名度もあるし、休止中だし、その彼が北京にいる。見たい人が集まってきてえげつないことに。セキュリティ…警備員…ボディガード…人が要る。このコロナ禍で。
そして翔ちゃんは思った。俺が主役じゃない。アイドルで来てるのではない。選手に迷惑をかける。断る。

しかし、ここで私は気づく。
“バブル内には入れない”
飛行機降りたところから、一般人との接点は無い。
だからこの理由は違うわ。

…はい、わかりません。

ハイライトのラスト。
翔ちゃんファンの河辺愛菜選手!
翔ちゃんにお名前呼ばれたね!よかったね!
翔ちゃん、ちゃんと知ってる。そりゃ私でも知ってるんやもんね。

愛菜ちゃんのストーリーものぞいてみました。
めちゃ喜んでる〜。
可愛い。
ぜひともステキな演技を披露して、初めてのオリンピックを楽しめるようお祈りしています。
そして、翔ちゃんと対談できるといいね。


zeroでも翔ちゃん。
まさか、平野歩夢選手に中継でインタビューできていたとは!!
こういうのを待ってたのよ!!

3本目と2本目の違い。ホワイト選手への思い。
準備期間半年の不安。限られた時間の中で、淡々と丁寧に答えてくれる歩夢くんに、共感し落ち着いて受け取る翔ちゃん。
“自分との戦い。競い合う感覚がない。それが強み”この歩夢くんの言葉も印象的でした。

そして、勝負の3本目の前、
「イヤホンが印象的だったのですが、どんな音楽を聴いていたのですか?」たすねる翔ちゃん。カッコいい〜!

“Hip Hopを聴いてて今回は”と歩夢くん。

「どなたですか?」
つっこむ翔ちゃん。ヒップホップ好きだからこそつっこめる。知らへんかったら聞かへん。こんなこと聞けるキャスターは翔ちゃんだけ!でしょ多分。

“THA BLUE HERBっていう人の曲が好きで〜”と歩夢くん。

おおお、あれいいよね、うん、俺も大好きです、ニヤニヤ嬉しさ隠せず腕組みしちゃう翔ちゃん!

これは最高ですね。さすがです。
これはもっと語ろうよ〜後日。


あとね、
歩夢くんの2回目の得点出た時の、会場のブーイング映像流してくれて、それもzeroありがとう!って思っちゃったよ。


紅梅白梅
今日はポカポカでした
IMG_2991


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

sakucchi6682125 at 20:51|PermalinkComments(3)

2022年02月11日

CasaBRUTUS/歩夢くんおめでとう!

CasaBRUTUS3月号

ケンチクを学ぶ旅 vol.120
こどもの本の森 中之島を訪ねる


翔ちゃん、大阪来てたんか〜い。いつ?お正月?外のお写真を検証…、葉っぱのない裸の木に…紅葉らしき木に…去年?はい、わかりません。


ルイヴィトンまとう翔ちゃん、
安藤忠雄さん、
上質です。

安藤さんの寄付によるもの。
施設を訪れたこども達と文通していること。
相も変わらずエネルギッシュでお元気な安藤さんのご様子。

「誰もお金を持ったまま死ぬことはできませんからね」
安藤さんのこの言葉は、以前私が安藤さんの講演会に行った時にも聞いた印象的な言葉。安藤さんの考え。


本棚の枠の中にすっぽり座り、ぐりとぐらを手にとる翔ちゃん。
翔ちゃん×ぐりぐらは最強。

青リンゴオブジェと翔ちゃんのショットのカッコ良さ。
このオブジェは、神戸にある兵庫県立美術館にもあるの。ここにも翔ちゃん、訪れてほしいな〜。
せっかくの関西でのお仕事。
他にもCasaのお仕事しに行かなかったのかな〜。


こどもの本の森は、神戸にもオープンします。
3月25日。
名誉館長は竹下景子さん。
こちらも安藤忠雄さん設計、神戸市に寄付。
合わせて訪れたいです。


今回のCasaは、こどもとデザイン特集。
こども向けの家具やおもちゃがいっぱい。
見ているだけで癒される。
私の娘が使っていたおもちゃがあったり。
勤め先のこども園で使ってるおもちゃがあったり。
どうしてもキャラクターものや電池で動くものの方が子どもは惹かれるけど、
積み木とか形のないものを、何かに見立てて作って遊ぶってほんと大事。想像力。壊れて壊して壊されてもう1回作ろう!っていう大らかさ。大切。


昨夜のとなりのチカラ
もう真剣に見入ってしまった〜。
あの潤くんの長台詞!
松本潤くんがもう中越チカラにしか見えない。
虐待、ヤングケアラー、差別問題とかを、正論で説教されるわけでなく、でもいろいろ考えさせられて、ほっこり優しくクスっと癒される。
ネコに、もっと潤くんに…じゃないチカラにつっこめ〜ってワクワクしちゃうし。
来週はまたお休みか〜。次回が待ち遠しい。



スノーボードハーフパイプ決勝
ハラハラドキドキ恐ろしいけど、とにかく観ていて楽しそうで気持ちいい!!
ハイレベルすぎる!素人じゃもうわからなーい!
高い!高い!
海祝選手も流佳選手も!
翔ちゃんが取材した戸塚選手、悔しい!

そして歩夢選手!
金メダルおめでとう!!
1回目も低い点数、2回目もトップになれないし(うん、私も怒った!)
もうガクガクブルブル。そして3回目!!
抜いた!おめでとう!!あそこで決められる、出し切れるってなんなのいったい。凄すぎる。震える。泣く。
ショーンホワイト選手とのハグ!
仲間同士で技を称えて喜んで、ほんと気持ちいい!
私が1番楽しみにしていた競技。
祝日でリアルタイムで観られた最高!
ああ〜うれしい!!

まあ、あそこでサブチャンネル切り替えって。融通きかないのかい⁉︎
夏にも苦しめられましたが、今回のこのタイミングはねえ…。勿体無いことしてるねNHKさん。

夜は櫻井キャスターです。



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 12:20|PermalinkComments(2)

2022年02月10日

櫻井キャスター x カーリング

今日は朝から櫻井キャスター!

カーリング女子初戦!
日本×スウェーデン

会場に荒川さんの姿はなく、
東京からの櫻井キャスター&小笠原歩さんと、会場実況というシンプルな番組構成。
これが何の違和感も感じさせられないの。


「ただいまオリンピック」の掛け声とともにスタート。
相変わらず明るくニコニコ笑顔なチームの皆さんが、ステキ。

初戦は前回金メダルのチーム。
結果は残念だったけど。
「カーリングは記憶のゲーム。」と櫻井キャスター。
今日の収穫を得て、次の試合に繋がるはず。

そして番組終了間近に、小笠原差さんにむちゃぶり〜。
''同じ年齢で北京で戦う石崎選手へエールを!''って。


3大会オリンピックに出場された小笠原さん。
翔ちゃんとは1度ZEROで対談した間柄。
2014年ソチ五輪後、初の公式戦に勝った後でのインタビュー。

今日も、競技の前後に、いろいろお話できたのかな〜。
こうやってまた再会して一緒にお仕事ができるって、なんともステキ!

その後は、女子スノーボードハーフパイプの決勝ダイジェスト!
生放送していたBSでは流れなかった(?)表彰式とその後のインタビューも、日テレ系で見せてくれました!
'”お互いを称えあう笑顔いっぱいの表彰式”
せな選手、銅メダルおめでとう!
るき選手は、3本目で滑り切れて素晴らしかった!

そのあと入れ替わるように、
羽生選手!!
クアッドアクセル挑戦した!すごい!
そしてジャンプの種類としては”4回転半”として扱われた!!
ISUの公認大会では初の認定!!!!!
報われない努力なんかじゃなかった。
…たしかに人間にはできないことなのかも…?
彼はこれからも挑戦するのかな?

鍵山選手、銀メダルおめでとう!
宇野選手、銅メダルおめでとう!2大会連続メダルおめでとう!
ネイサンが出る前の、日本選手1-2-3のショットはほっこり癒された。可愛い。素晴らしい。
そしてネイサン金メダリスト!カッコ良すぎる。悲願の金メダル。


明日は、ハーフパイプ男子決勝に、夜は日テレから櫻井キャスター。




今日は夜会はおやすみ。
夜会公式YouTube更新!
未公開トーク

翔ちゃん、お正月にサウナに行ったのね。
藤森さんにサウナの入り方を教えてもらう翔ちゃん。
サウナは1回行ったら1時間半かかる、という話から、
「飲んだら2杯でととのう」と有吉さん。
「ハイボール3杯飲みゃ〜」
ハッハッハッと高笑い翔ちゃん。
ここのMCおふたり最高だわ。
面白かった〜。


ジャにのも笑った!!
中丸くんからの早稲田のパーカーを着ているニノちゃん!


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 19:51|PermalinkComments(2)

2022年02月08日

日テレ系北京五輪の櫻井キャスター

昨日の夕方から今日のお昼まで、
日テレ北京2020!

北京から荒川さん
そしてジャーン!ご登場!
汐留から櫻井キャスター!!

東京のスタジオ
スピードスケートは、岡崎朋美さん。
ジャンプ混合団体は、竹内択選手。
そしてフィギュアは、翔ちゃんひとり!
アナウンサーなしで番組を進行。局の顔として大役任されている翔ちゃんが誇らしい。
民放だけど、落ち着いて品のあるやりとりにホッとする。

スピードスケート女子1500
まさかここでオリンピックレコードをたたいてくるなんて〜!

試合後、東京の翔ちゃんがらミックスゾーンの高木選手にリモートインタビュー。有り難かったけれども‥しかし‥
高木選手に翔ちゃんの声は繋がっていない。現地のインタビュアーが聞き伝え。

「大会前に金メダルを取りに行く戦いをしたいと仰っていました。『まさにそういった戦いができたと思うんですが』いかがですか?」
ここ!『     』のところ。端折っちゃだめだよ。
生で聞けなかったのは残念。

それでもメダルを期待されてメダル取るのってすごいこと。銀メダルおめでとうございます!


ジャンプ混合団体。
もうこのジャンプはね、怒りと悔しさと感動と、いろいろごちゃ混ぜ。
zeroが始まったあたりでもう寝ようと予定していたのに、目は冴えるし、なかなか寝付けなかった。

なんで?なんで?が渦巻く中、
飲む水の量まで気にしている、どれだけ沙羅ちゃんがシビアに準備してきているかの情報を伝えてくれた翔ちゃん。
頭を上げて胸を張って帰国してください!この翔ちゃんのコメント。

ほんと、メダルおめでとう!と言いたかった。
それでも4人のチーム力、最高でした!


フィギュア男子ショート

北京の荒川さんと、東京の翔ちゃんが、生中継でやり取り。
もちろんタイムラグもあるし、完全にお互いが被ってしまうこともあるし。どれだけ難しく大変なことなのか。
荒川さんが解説しやすいように質問をふる翔ちゃん。
翔ちゃんが話すことは、インタビューして受けた選手自身のの言葉。それを復唱。
決して憶測で言わない。徹底したその姿。

男子フリーで、どんな展開になるのか〜。
これはゾクゾクします!



ジャンプとフィギュアの間にあったzero〜

今回のプライチ
北京五輪「多様性」は?

女子選手&LGBTQ選手は冬季最多。
男女合わせた混合種目が新たに追加。

「日本人選手だけでなく、性別も人種も民族の垣根を越えた世界のアスリートが活躍する姿にも注目です」


櫻井キャスター
責任ある長丁場の生中継、本当にお疲れ様でした!
翔ちゃんありがとう!


次に日テレ北京で会えるのは、
10日のカーリングと、11日祝日のジャンプラージヒル!


↓これが日テレ枠だったらな笑

予選リーグ1位で決勝T!!おめでとう!
FullSizeRender



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






sakucchi6682125 at 21:22|PermalinkComments(2)

2022年02月05日

開会式と、zero &レコメン 2/4

昨日は北京五輪開会式!

鳥の巣!
嵐がライブするはずだった場所。

開会式の解説を聞きながら、なんだか翔ちゃんの声を待ってしまう。
翔ちゃんがいるかのように勘違い。
夏の東京オリンピックがこの間のよう。

いろいろ思いながらの開会式でした。


金曜zeroの翔ちゃん。
宇野昌磨選手とのインタビュー。
''好調の理由はスケート靴''

「シューズについて4年間でいろいろ試行錯誤したという話を伺っている」との翔ちゃんの言葉を受けて。

昨日の団体戦の男子シングル。ほんと完璧!
メンテナンスされた橋口さんも喜ばれただろうな。

今日は、女子スロープスタイル。
鬼塚雅選手、1回目はこけちゃった。2回目は手をついちゃった。なかなかうまくいかないの…。
競技後のインタビュー…。もし櫻井キャスターなら、どんな言葉をかけて、どんなことを聞いて、彼女からどんな言葉を引き出していたんだろうな〜。
14日には翔ちゃんが取材した女子ビッグエアが待っている!
オリンピックっていいなと思える大会になりますように!


昨夜の相葉ちゃんのレコメン。
翔ちゃん翔ちゃんいっぱい話に出てきたの〜?
櫻葉満載!!
お正月にランチに行ったって?
お酒飲んで気づいたら暗くなってたって?
お誕生日のことも?
ほんと仲良しなんだから〜。


話題のこのYouTube!
観てきました。
ニノちゃ〜ん!

https://youtu.be/i4qc--QY1Jo

FullSizeRender


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村






sakucchi6682125 at 17:56|PermalinkComments(2)

2022年02月04日

夜会 2/3と、配信開始

北京オリンピック開幕!!

その当日の今日、KAT-TUNの
CRYSTAL MOMENT 解禁!!

おめでとう!
そうか、配信か。
久々にCD買うのかと想像してた〜。

もちろん、ダウンロード!
そしてiTunesで購入!

歌詞を眺めながらフルで聴く。
ド頭がラップなんだ!!これはカッコいい!
zeroで毎日聴いてるからサビは耳に馴染んでる。
作詞作曲が同じ方だから、”白が舞う”を連想するし。
ラップ部分はデジのTake off!!!!!を連想。
あの大きな翼のムビステがグィーンと下から上へ、前へ前へ羽ばたくような。

櫻井翔の文字が嬉しい。

FullSizeRender

モーグル、フィギュアスケート団体と始まりました!
そして開会式直前SPの相葉ちゃんなうです。

選手の活躍をお祈りします。



昨夜の夜会

前半は福士蒼汰くんと宮野真守さん。
海鮮ゲームパーティー、ひたすら笑った面白かった〜。

「2人の”ひととなり”は全くわからなかった。
他の番組に任せます。」
最後にオチがついたぐらい、ただゲームして食べて食べて。
いやいや、これこそ本当のひととなりがわかるっていう企画だわ。

翔ちゃんの大好きな海鮮に貝に海鮮に〜。
黒アワビ食べられてよかったね。翔ちゃんの嬉しそうなお顔がたまらない!可愛い!

三重の大アサリの話。合歓の郷のラッコ兄弟!
ほんま好きや。

プロテインバー。さすがの翔ちゃんも1位は逃したか〜。
テレビ買い替えたのか。そうか。年末にね。そうか。YouTubeで動物系観てるのか。そうか。

魔王ゲームにヒーローゲームにお姫様ゲームに。めちゃ笑った!

「え」で始まる。お姫様ゲーム。
すんごいじ〜っくり思案の、翔王女さま。頭の中はお城の中の大広間だったのかな。
「絵を替えて」

確かにずるいよ宮野さん。完璧!


後半は木南晴夏ちゃんと佐藤めぐみさんのパン!
本当に美味しそうだった〜!!

次回も楽しみ。

今夜のzeroも!!!!!



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 20:17|PermalinkComments(2)

2022年02月03日

スポーツ報知と、zero2/2

今日のスポーツ報知

日テレ系五輪キャスター単独インタビュー
2面に渡りドンと!荒川さん×櫻井キャスター!

印象に残った翔ちゃんの言葉
(原文のままではありません)

“競技経験者ではないから。想像で話すことはしない。選手と視聴者の間に立っているだけなので。基本ファクトベース。勝手に自己解釈した代弁はしないようにしている。”

荒川さんも同じく”想像でしゃべりすぎてはいけない”とおっしゃってます。

“子供たちが新しいスポーツを始めるきっかけになれば。勝ち負けはつくのが、魅力の部分を生々しく伝えることができたら。”



昨夜もzeroで櫻井キャスター!
戸塚優斗選手との対談

平昌悲劇を間近で観ていた翔ちゃん。
4年前のその技がベースになっての今、4戦全勝!

平野歩夢選手の存在は、尊敬できる人、”勝ちたい人”。
それに対して翔ちゃんも、「いいですね〜勝ちたい人」

戸塚選手は多才!自らボードデザイン。

「めちゃめちゃカッコイイ」
アクリル板に向かって身を乗り出してスマホ見る翔ちゃん!

「表彰台に乗る時一緒にいるだろうからきっと誇らしいですよね」と翔ちゃん。

戸塚選手の”飾れたら最高”の言葉に対して、
「最高」と翔ちゃん。

ワクワクする!!
早く見たい!
翔ちゃんが伝えてくれることで本当に楽しみマシマシ〜!

カーリングの会場は、2008の競泳会場。
翔ちゃんも入りたいだろうな。

  

今日は節分。
我がこども園でも、鬼さん(職員がコスプレ)が部屋に入ってきてみんなで豆まき。
私の担当する0歳児、そして1歳児、ほぼ全員がギャン泣きで、ほんと可愛かった〜。みんなお利口ちゃんになること間違いなし!

そして夕食は恵方巻き。
今年も我が家恒例、メキシコ料理のお店の恵方巻きを注文。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村





sakucchi6682125 at 20:38|PermalinkComments(3)

2022年01月18日

zero 1/17とCRYSTAL MOMENT

昨夜のzero

盛りだくさん!

オミクロン株、まん延防止について…。

東大前の事件について…。

トンガの海底火山噴火について…。
プライチ「火山噴火で”津波” 原因は衝撃波?」
なぜ予測よりも早く到達?なぜ日本の方が津波大きく?解説してくれました。
私たちもこの先も注意を怠らないように。
ラグビー のフィフィタ選手の映像も。
早く電話やネット環境などが復旧しますように!

高梨沙羅選手×櫻井キャスターの対談!
ジャンプを全部ゼロから作り直すって!凄まじい。
取材を重ねてきた翔ちゃん。的確な質問に、きっちり返す沙羅選手。やっていることへの自信、その精神力の強さを、翔ちゃんが引き出してくれました。
沙羅選手がんばれ!


最後の最後に、CRYSTAL MOMENTについて!!
翔ちゃんから生のコメントが聞けました。
「3人だから歌えるような構成」
「3人の和音を楽しみに」
「努力の結晶、氷の結晶、雪の結晶」と考えた時に、
「CRYSTALがKATーTUNぽい」

二重三重にハモっていくラップ部分、疾走感や高揚感があって鳥肌たちそう。翔ちゃん!って感じ!カッコいい。ステキな曲です。

Going!、zero、そして(関西は壁で見られずでしたが怒)今朝のZIP、バゲットと、レコーディングシーンも見せてくれました。翔ちゃん同席!
翔ちゃんの思いがあるからこその細かい指導シーン!KAT-TUNを褒めてる翔ちゃん!
あんまりこんなの見たことないよね。
感動だ!櫻井先輩!カッコいい!!

初回盤Aは、KAT-TUNファンのためで良いので、
初回盤Bは、レコーディング映像と翔ちゃんのデモ音源特典付けて、ぜひ櫻井ファンのために売ってくださいな。


そして、阪神淡路大震災から27年。
当時、神戸市東灘区の阪神青木駅近くで震災に遭った私。
忘れるわけない。忘れない。
忘れないで!

その時お腹にいた長女は今年27歳。
当時の私の年齢に自分が近づいて、特別に今年は想いを馳せたみたい。「守ってくれてありがとう。」などの思いと共に、真面目にLINEを送ってくれました。私を精神的に守ってくれたのは娘なんだけどね。

忘れないでね。
伝えていってね。

IMG_2148







sakucchi6682125 at 16:24|PermalinkComments(2)